※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるこ
妊活

妊活中でお酒を飲んでしまうことが心配。妊娠にはお酒はNGで、タバコもやめるべき。

こんにちは!質問させて頂きます○┓
妊活頑張ってます( •̀ω•́ )
頑張ってるんですが……
いつも仲良しする時に
お酒が入った状態から仲良しする事が多いです。
やっぱりお酒が入っての妊娠なんて
出来るわけないですよね……
ちなみに、煙草もやめなきゃですよね。

コメント

茶たろー!

お酒は妊娠してから
辞めれば良いみたいなんで
大丈夫だと思います😊

タバコは、早いうちから
辞めた方が良いみたいですが(;_;)

• にゃるこ

にゃるこ

コメントありがとうございます!
    妊娠してからでも大丈夫なんでか(´°д°`)?!タバコは辞めた方いいですよね(;´Д`)頑張ってみます( •̀ω•́ )

• 9月21日
  • 茶たろー!

茶たろー!

禁酒して、ストレス溜まらないなら
    早めに辞めても良いかと思いますが、、

ストレスの原因になったり
    ストレス解消法にならば
    適量なら飲んだ方が良いみたいです✨

タバコは、あまり良くないみたいなんで
    頑張ってください😊

• 9月21日
  • にゃるこ

にゃるこ

コメントありがとうございます○┓
    禁酒してもストレス溜まらないのでお酒やめてみます( •̀ω•́ )
    ですよね(;´Д`)煙草はあかんですよね(-∀-`; )少しずつ減らしていきます٩( 'ω' )

• 9月21日
まみさ

私もお酒が好きで毎日飲んでましたが、排卵日1週間前から、禁酒してた時に妊娠しました(>_<)
旦那は毎日呑みます。

タバコは妊娠したらやめないといけなくなるので、禁煙してからの方がストレスなく過ごせると思います(;_;)

産婦人科によってはストレスになるからタバコは控えれば可とゆうとこもあるみたいで、私の周りはみんな禁煙してませんでしたが、、

• にゃるこ

にゃるこ

コメントありがとうございます●┓
    禁酒大切ですね(;´Д`)
    妊娠したらタバコは確実にやめます(´ ゚ω゚`)
    禁煙しなくて妊娠はできるんですね(´ ゚ω゚`)でも、地道に減らしていきたいと思います○┓

• 9月21日
K

妊活してるなら辞めるべきじゃないですかね!
たまたまお酒やタバコしてる時にできちゃったとかなら仕方ないにしろ、計画的に妊娠を考えてるならわざわざその時期にまでお酒とかやらなくてもいいんじゃないかなと思います!

• にゃるこ

にゃるこ

お酒は飲まなくてもいんですが、
    どーしても仕事の付き合いで(;´Д`)
    なるべく禁酒禁煙頑張ります( •̀ω•́ )
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 9月21日
あゆみ

私もお酒が大好きで毎日飲んでましたが、妊活2ヶ月で授かりました👶💕
ちなみにタバコは吸いません。
禁煙はみなさん苦労されるようですから、妊娠を考えてらっしゃるなら早めに辞めてしまうのが体のためだと思います👍

• にゃるこ

にゃるこ

お酒飲んでても授かるんですね(´°д°`)
    羨ましい限りです( ; _ ; )
    煙草が一番のダメージになっているかもしれないですね(;´Д`)
    体のために辞める努力頑張ります٩(*´︶`*)۶҉

• 9月21日

初めまして(^-^)私も妊活しています(^-^)
そして、私もお酒飲んでますよ>_<やめたほうが良いのかなぁなんて思いつつ昔からお酒大好きで毎晩欠かさず飲んでます…
タバコは外でお酒飲む時に吸ってしまいます>_<けど今月、ダメだったらタバコはやめます!!ガチガチに妊活!!!!て、するのもかなりのストレスでそれも良くないかなぁ💦と思うので私はお酒はやめずに妊活しています😅ストレスが1番悪いと思うので…>_<…早くお互い妊婦さんになりたいですね☺️💕

• にゃるこ

にゃるこ

お仲間さんですね♡
    妊活意識が強すぎてストレス溜まってしまうんですかねヾ(・ω・`;)ノ
    いろいろな面でストレスって本当良くないんですね(´;д;`)
    お互い妊婦さんになるために
    mimiさんも頑張ってください♡
    嬉しいお言葉ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉妊娠したら教えてくださいね((´。•ω•。))楽しみにしてます٩(*´◒`*)۶♡

• 9月21日
めるく

お酒は大好きでしたが、妊活を期に量を減らしました。2〜3日に一度少し嗜む程度に飲むくらいです。完全にやめるとストレス溜まりそうでしたし、逆に気張りすぎてよくないかなと思いまして。タバコはやめた方がいいと思いますよ。

• にゃるこ

にゃるこ

お酒好きな方もやめるとストレス溜まるって大変ですよね(;´Д`)
    煙草はやっぱダメですよね(-∀-`; )
    ストレスたまらない程度にやめていくように頑張ります٩(*´︶`*)۶҉

• 9月21日
リュウリュウ

私もお酒飲んでしてましたがちゃんと授かりました!!
子供ほしいって頑張ってるときは出来なかったけど諦めた頃にえっ!って感じで出来ました( ̄▽ ̄;)焦りとかあると出来にくいんですかね?(-_-;)

• にゃるこ

にゃるこ

あー、もぅ飲む飲まない以前に
    やっぱ妊娠したい!って意識しすぎるとだめなんですね(-∀-`; )
    やっぱ、変に焦ってるのかもです(;´Д`)ちょっと諦めモードになってみよーかな(^ω^;);););)
    考え方変えてみますね٩(*´︶`*)۶҉

• 9月21日
すにっち

お酒のんでも、授かるときは授かるとは思います。
けれど、そのせいで赤ちゃんに何か出る可能性もあるので、
妊娠希望であるなら、
お酒やタバコは控えて、
むしろなくても大丈夫な体にした方が、今後のためにもいいと思います。
今はノンアルコールも種類豊富ですし、そういったものでご主人と乾杯されてはいかがですか😃💕

• にゃるこ

にゃるこ

ですよね(;´Д`)授かったとしてもお酒と煙草で赤ちゃんになにかあったら可哀想なので、お酒もタバコもなくても大丈夫な身体作りたいと思います♡

• 9月21日
アンツ

喫煙していても飲酒していても授かったという方はいらっしゃると思いますが、喫煙と過度の飲酒(仲良しの直前に飲酒したかどうかではなく、普段の飲酒量)は妊娠率を下げるようです。
妊娠前から飲酒量はそれほど多くないので気にしませんでしたが、排卵日を調べたり妊活始めて7ヶ月以上妊娠しなかった際に、上記事実を知って禁煙しました。
年齢的に1日も早く授かりたいと焦っていたし、妊娠したらやめなくてはいけないものなので。

“喫煙 不妊”、“アルコール 不妊”などでググると色々出て来てますので、禁煙の背中を押してくれるかな?
私は青ざめました。
世の中には「妊娠中、お酒も毎日飲んでたし、タバコもガンガン吸ってたけど元気な子ども生まれたよ~」という方もいると思いますが、それは確率の問題ですのでどちらも妊娠に対して「悪」であることは事実。
後々後悔されないようにしてくださいね。

• にゃるこ

にゃるこ

コメントありがとうございます●┓
    私の友達もお酒煙草していても、
    元気な赤ちゃんが産まれましたヾ(・ω・`;)ノ
    人それぞれなのとやはり
    タイミングなのでしょうか?
    不妊って言葉は怖いですね(;´Д`)
    後悔しない様に頑張ります٩(*´︶`*)۶҉ありがとうございました(*´•ω•`*)…

• 9月21日