※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がオンライン英語レッスンで集中できず、イライラしています。他の子供はちゃんと聞いているのに、うちの子はいつ頃から集中できるようになるでしょうか?対策が知りたいです。

dweのオンラインレッスンについて質問です。
もうすぐ三歳になるこどもがいます。GoGo Liveのとき全くと言っていいほど画面を見ずにおもちゃを持ってふらふらしてます💦ディズニー英語を始めたのが半年くらい前なので受け答えが出来ないのは仕方ないとして、全く先生の話も聞かないし、画面から消えるしでやってる意味あるのかなと思ってしまいます。
みなさんちゃんと座って先生のお話、質問を聞けているのになぜうちの子は、、とイライラすることもあります。
みなさん初めからきちんと出来ていたんでしょうか?もし出来ていなかったとしたらいつ頃からきちんとお話聞いたり座ったり出来始めましたか?何か対策されてましたか?
なにかアイデアがあれば教えていただきたいです!

コメント

はなたろう

そのイライラするお気持ちすごく分かります😫!

GoGoLiveではないのですが、娘が2歳4か月くらいの頃(dwe始めて半年位)にcfkのオンラインレッスンが何度かあったのですが、その時は同じく画面を見ずに走り回ったりジャンプしたり、落ち着きなかったです😭

最近、久しぶりにGoGoLiveをやった時は、興奮してジャンプはしてましたが、受け答えは出来てました!(3歳8か月)

我が家はその間cfkに通ってたり、ライトブルーcapとってみたり、アウトプットの場は増やしましたが、、
あとはやはり慣れなのでしょうか😭
私も良いアイデアあったら知りたいです🥺(あまりお役に立てなくてすみません😣)

• ママリ

ママリ

イライラしますよね😭でもお子さん1年間ですごく進歩されたんですね!
    うちはまだまだ受け答えは難しそうです💦もっとアウトプットの機会を作らないといけないかなぁ、、
    キャップ制度全く利用してないのでそろそろ重たい腰を上げてキャップ取れるように頑張ろうと思います笑笑

• 9月13日