※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんのおうちにはソファありますか?普通の高さのソファですか?低いロ…

皆さんのおうちにはソファありますか?

普通の高さのソファですか?
低いローソファですか?

新婚の頃に購入したものを新調予定ですが
息子がこれから動き始めることを思うと
転落のことを考えてローソファにしたほうが良いものか悩んでいます🤔

立ち上がりや自分たちの使い心地を思うと普通のソファが欲しいのですが😂

コメント

高さのあるソファー使ってますが息子がソファーで何度も落ちて危なくて、一歳近くなってくるとソファーで遊び始めてたので低いローソファに変えました🥺

ローソファももう慣れました🥺
男や子で動きも激しくなってきますしローソファに変えた方が危険は少ないかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

普通のソファーです💁

今はつかまり立ちしてるので
よくソファーに捕まって立ってます!

ままり

普通のソファーを使っています😌
その子の性格にもよりますが、娘は全く落ちたことがないです☺️
勝手に登りますが、立ち上がったりせず座ってテレビを見て、降りるときはゆっくり足から降ります。
転落対策としてはソファの背中を壁づけにし、足元にはお昼寝マットを敷き、もし落ちても思い切り頭を打たないようにしています💓

はじめてのママリ🔰

ソファの大きさがその部屋のどれくらいの面積を占めているかによりますかね!
ソファを置いたら床の面積が少なくなり、ソファにも乗って遊んだりすることがあるならローソファの方が安心だと思います。
ウチはそこまで広くないですが、床で遊べるところがまぁあるので、あまりソファには乗ったりしません😊なので普通の高さです。
でもごくたまーにソファの上でライダーキックをしてる時もあり、ついこないだ顔面から落ちましたが…😅

普通のソファでしたが、生後半年ごろに撤去して今は座椅子です🤣
私の姉が小さい頃ソファから落ち骨を折ったのと、友達の子が落ちて頭を打ち意識不明で救急車で運ばれたので怖くておけません🥲

空色のーと

普通のソファです😊
つかまり立ちをよくそこでしてましたよ🎶

ローソファです。
普通のソファにしたかったですが、危なそうなのでやめました、、、。
ただ、ローソファの背もたれ部分に登ったりしてます😅
座椅子もありましたが、倒したりして危なかったです、、、

ᓚᘏᗢ

うちにはないですが少し前に一緒に住んでいた義実家にはローソファーありました!
息子が乗ってジャンプしたりゴロゴロしたりしてましたww

はじめてのママリン🔰

普通のソファとローソファどちらにもなるソファ使ってます!

今は子供がよく跳び跳ねたりするのでローソファにしてます。

もふもふ。

普通のソファ使ってましたが、ソファ無くしてビーズクッションのみにしました😂

自分で乗って座ったり降りたりはいいですが、やんちゃになってきてソファの肘置きのとこに座るようになったので、後ろに転んだら怖いなと思って無くしました🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事で失礼致します🙇‍♀️

ソファまだまだ迷いそうです...
けど転落事故のことを思うとやはり低いほうがいいことは明らかですね😭
色々教えてくださりありがとうございました😭💦