※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

お薬「デュファストン」について不安ですか?経験者の意見を聞きたいと思っています。

数日前からお腹の張りが治まらなくて昨日からは、ひねり潰されるような腹痛も出て来たので本日病院に行ってきました。
赤ちゃんは元気で特に問題もないとのことでしたが、一応お薬が出ました。

その中の一つが、「デュファストン」というものなんですが、
調べてみると張りとか関係なくて不妊治療で処方されることや、妊娠中に飲むと女児の男性化等 怖いことが書いてありました。
これ、信じて飲んでいいんですかね??

凄く張って苦しいのに、ソフトですねって言われてしまい (皮下脂肪がいっぱいだから座ってる状態だと柔らかい…)、ちゃんと伝わったのか不安です。

どなたか この薬を処方された経験のある方いらっしゃいますか?

コメント