※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で病院に行くか迷っていたが、旦那にストレスが原因かもと言われ、食生活や薬を見直している。病院までの交通手段が不便で疲れそう。ストレスが妊娠に影響するか心配です。

妊活中です
なかなか授かることできず、病院に行こうか悩んでました
ですが、旦那に相談すると
気にしすぎてストレスなんじゃない?
病院行くと余計に気にしすぎてストレス溜まるんじゃない?と言われ
とりあえず病院には行かない方向になりました
確かに、好きだったコーヒーもやめて
便秘なので今まで飲んでた便秘薬もやめて
アレルギー性鼻炎持ちで、酷い時飲んでいた薬やめて
大好きな甘いものも控えて
朝ごはんはあまり食べない派なのに食べるようにして
妊活にいい食べ物調べてなるべく食べるようにして
タイミングも今日タイミング取るべきかなまだかなとか気にしてました
また、病院に行くにはバスしかなく(車は旦那が使う)
片道1時間、しかも1時間に1台しか運行してません
疲れてストレス溜まりそうです💦
気にしすぎ、ストレスで妊娠しにくいとかありますか?💦

コメント

私もなかなか病院に行く勇気が出ず、自己流で1年ちょっと妊活しましたが全然できなくて。
とりあえず卵管造影だけでもしてみてもらおっかな〜ぐらいな気持ちで病院行きましたよ☺️
現在0歳の母ですが、
どんなに自己流でやっても妊娠に結びつかなくて、
病院だと卵胞チェックや排卵チェックを自分の目でも確認できますし、逆にストレスなくなりました🤔
なんだかスッとストレスがなくなった感じで、病院行った最初の周期であっさりと妊娠し、多少はストレスとか関係あるのかなとも思います。

ひよこ

気にしすぎ、ストレスで妊娠なかなかできませんでした💦
私は過度なダイエットですんごいストレス溜まってました。毎日極端な食事、毎日何度も体重計に乗る、増えたらイライラ、落ち込む
そんな感じで多分無排卵だったんじゃないかなって💦

ダイエットをやめてちゃんと食べて体重計にも極力乗らなくなったら自然と排卵し始め無事妊娠できました!

るーん

私は一人目の時になかなかできなくて、夫婦で話し合って「疲れたからやめようか」って話し合ってやめたら、その次の月に妊娠しました😅

基礎体温とか排卵日とか食べ物とか、生理が近くなると検索魔になったりしてストレスだったのかなと思います😌

もちろん一概にストレスが原因とは言えないですけどね😂

あーじょ

私も上の子の時2年半出来なくて悩んでました🥲
妊活にいいと言われてたものは試してましたし基礎体温も毎日ちゃんとやってました。
病院に行くとタイミング法だけ言われるので、検査したくて友達に聞いてすぐ検査出来る病院に行って次の検査の時に妊娠しました😂結局不妊外来は2回で卒業しました。
多分基礎体温もやめて検査出来る!ってホッとしたんだと思います。
今のお腹の子も私は出来にくい体質だと思ってたので、上の子が幼稚園行って時間が出来たら通院しようかなーって軽く考えてたら来てくれました✨
私はストレスも関係あると思います。一旦妊活お休みしたら出来た✨ってよく聞くので😊

みさ

あると思います!
私は2年間排卵検査薬、基礎体温測りそれでもできず病院に行ってタイミング診てもらいましたがそれでもできず一旦諦めようと病院行くのも辞めて基礎体温測るのも排卵検査薬使うのも辞めて何も考えないで呑んだりしてた月に授かりました!ちなみに仲良しも自分たちがしたい時にして排卵付近とか考えずに過ごしてました!
今までできなかったのに何故?とびっくりしました!

あー

私は1年出来なかったので病院行ったら一周期目で授かれました!
ディファストンという薬を処方されたのでそれが効いたのかな?って感じです〜