※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が動画を永遠に見たがる時、どう対応すればいいか悩んでいます。朝早く起きた時に暇つぶしに動画を見せているが、甘やかしすぎているか心配です。

もう少しで4歳になるの娘が、テレビで見る動画が大好きで、一つの動画が終わると永遠につぎの動画を見せてと泣きついてきます。
見るときに、一つだけねと約束してみても、終わると騒ぎ出します。こういう時どうしてますか?
保育園に行く前など4時半に起きて朝早く起きた時は、暇を持て余すので、私もやることがあるので動画やDVDを見せてしまっています。
こんな育て方でいいのかなと不安になります。
甘やかしてしまっているのでしょうか?

コメント

うちもわりと見せてます😅
私もテレビっ子なので、なんでもいいからついててほしくて…。

お風呂とかご飯とかの時は、これで最後ねと約束してます。約束守れないなら今日はもう見れない(普段は寝る前にも見る)と言うとすんなり終われます!

🐶

姉が子供3人いるのですが
成長とともに変わってくると思いますよ👶🏻✨

姉は朝とかはてんやわんやなので
動画見せてでも静かにしてくれるなら!みたいに見せてましたが
いまは6歳の末っ子の女の子は動画でリカちゃんとかみることはありますが、朝から子供用のお化粧品いじってみたり、髪の毛自分でやってみたり動画よりもやりたい事が増えてる気がします🥴💗

でもご飯の時は見せないなどはしてます!🥺

しましま

2人目妊娠中動けなくて一時期かなり見せていました。やはりエンドレスで見たがり、見せないと泣きました。
体調が回復して、思い切って一切見せないようにしたら、数日でもう見られないものと納得できたみたいです。
お子さんよりももっと小さい頃でしたので、4歳だとまた違う難しさもありそうですね。

今娘が4歳になりましたが、自分で一個見たらおしまい、とできるようになりました。特に弟が続けて見たがると、お姉さんぶって消してくれます。

私としては好きなだけ見られる→回数制限
よりも
好きなだけ見られる→一切見られない
の方が楽にコントロールできました。
しばらく見せない→一回だけ見られる
とかのほうが我が家ではうまく行きましたよ