※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

睡眠導入剤とデパス飲んで寝てこの睡眠時間はやばくないですか?😇0時過ぎ…

睡眠導入剤とデパス飲んで寝てこの睡眠時間はやばくないですか?😇

0時過ぎには寝たんだけどな…
スマートウォッチあんま当てにならないですかね?

でも毎朝起きた時からめちゃくちゃ眠いんですよね…
夢ばっかり見てるし😢

コメント

薬が強すぎるとかですかね?😭
導入剤はマイスリーかなんかですかね?
どっちかだけじゃ眠れませんか?😣

• 🧸

🧸

強すぎるんですか😳😳

導入剤はマイスリーです!
    マイスリーだけ飲むと途中覚醒してしまうかもしれないので目が覚めたときにデパス飲んでもいいと言われたんですが、めんどくさくて同時に飲んじゃってます😂💦

薬飲んでも飲まなくても浅い睡眠で😭

• 7月31日

退会ユーザー

デパスはどちらかといえば
    安定剤に近いですよね💦
    中途覚醒があるなら、
    短期間作用のものじゃなくて
    中間作用型のものに変えてもらってはどうでしょう?

• 7月31日
  • 🧸

🧸

前デパスとブロチゾラム飲んでたんですが翌朝まで眠気残って1日中眠たくて😭
    マイスリーとデパスも一日中眠たいですが…
    どっち飲んだらいいんでしょ?😭
    薬のこと全然わからなくて💦

• 7月31日

退会ユーザー

2種類飲むのではなくて
    プロチゾラムだけ飲んで寝てみたらどうですか?😌
    デパスと併用だとだるさも残るので💦
    マイスリーとデパスの組み合わせも
    翌朝眠いと思います😭
    マイスリーは何ミリですか?

• 7月31日
  • 🧸

🧸

ブロチゾラムもう処方されてないんですよね💦

マイスリーとデパスしかなくて…
    マイスリーは10mgだったかな?

• 7月31日

退会ユーザー

マイスリー10mgで眠れないですか?
    病院で薬変えてもらった方がいいと思います😌✨

• 7月31日
  • 🧸

🧸

10mgでも夢ばっかり見て浅い睡眠しかできてないです😭
    でもみんなそんなもんなんですかね?

• 7月31日

退会ユーザー

うーん🧐
    わたしも朝方は夢見ますけど
    起きた時に眠りが浅かったなぁと思うことはないです🥲
    なので薬を変えてもらって、
    あまり考えすぎずに休むことも必要かなと思います😊
    考えすぎちゃうとそれにとらわれて
    余計眠れなかったり脳みそが起きてたりするので😣

• 7月31日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭

眠り浅いけど途中で起きるってことはなくて、あー夢見てるなーって思うんです…寝ながら🤣
    どんな薬がいいですかね?😢
    デパスも依存性高いからやめたくて😭

• 7月31日

退会ユーザー

デパスは離脱症状がやばいのでできるならやめたほうがいいです🥲
    私はルネスタ1mgで眠れてるので、
    他の薬だとマイスリーしか飲んだことないです🥺
    ハルシオンとかは飲んだことありますか?

• 7月31日
  • 🧸

🧸

デパス辞めたいって言ってるんですが、不安が強いから飲んでた方がいいよっていわれて😭
    まえルネスタも飲んでたんですが、変わらず…
    ハルシオンのんだことないです!
    きつい薬ですか?😭

• 7月31日

退会ユーザー

不安が強いならリーゼとかで代用できませんか?
    ハルシオンはきつい薬ではないですよ😌
    一度医師に処方してもらってもいいかもです😊

• 7月31日
  • 🧸

🧸

リーゼという物は依存性ないですか?🍀

• 7月31日

退会ユーザー

依存性は少ないと言われているみたいです✨

• 7月31日
  • 🧸

🧸

そうなんですね🍀

リーゼとハルシオンが欲しいですって言えばいいですかね?
    変えてくれるかな😂💦
    8月10日に病院なので聞いてみます😍

• 7月31日

退会ユーザー

薬の名前言うより今の薬で眠れないことを言ったほうがいいと思います🌷
    🧸さんの主治医なら🧸さんのことを分かっていると思うので🌼

• 7月31日
  • 🧸

🧸

デパス依存性が高いので辞めたいですって言っても、そのまま出されるんですよね😭

眠剤はいつも寝れないというと変えてくれるんですが…
    デパス辞めたくて笑笑

• 7月31日
ル

おふたりのお話読んでました!
デパス辞めたい場合は
クロチアゼパムはどうでしょう?
デパスよりよわくて、
わたしはデパスより眠くなります。

いまわたしはマイスリー5ミリで眠れるようになりました。
朝無駄に6時に起きて日光を15ふんあびるようにしてます。
それだけでだいぶ違います。
あと眠りは浅いので怖い夢たくさんみます😭

• 🧸

🧸

クロチアゾラムというお薬もあるんですね🍀

依存性ないですか?🌼

すごいです🥰
    私は寝る前にスマホ触ってるので余計にダメですね😭
    今日の睡眠時間もこんなんでした…
    本当に?って感じですが…
    寝た気しないです😇

• 8月1日
  • ル

依存性はデパスより少なく感じます( ◜◡◝ )
    =薬の効き目弱いですが。

このアプリすごいですね!😳なんでわかるんだろ
    眠れないとスッキリしないしほんと辛いですよね。
    3時間しか寝てないと日中眠くならないですか??

ちなみにわたしもマイスリー飲んだ後スマホいじるとマイスリー効果の感じず
    寝れないことが多いので、
    マイスリーのんだら絶対ベットで目を閉じるように決めてます。⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

• 8月1日
  • 🧸

🧸

デパスの効果も感じてるのかよくわからないです😂💦
    クロチアゾラムは寝る前にマイスリーと一緒に飲んでますか?

これスマートウォッチです⌚️
    正確なのかわからないけど…
    だって私22時半くらいには寝たはず…笑笑
    毎日日中眠すぎて何もしたくないくらい頭もぼーっとしてます😭
    機能性ディスペプシアで吐き気もあるしで😞

やっぱりスマホ良くないですね🤣💦
    わかってるんだけど、触っちゃう😭

先生にこの薬が欲しいですって言えばいいですかね?

前、デパスと酸棗仁湯飲んでて、効果ないですって言ったら、なら酸棗仁湯やめましょうかと言われて、デパス辞めようかってならなかったです😂💦

• 8月1日
ル

デパス効果感じないってことは慣れちゃったんですかね、
マイスリーやデパスって
飲み始めの頃ものすごい強制的感ありますよね!

あー!眠いふらふらーみたいな😱😱

飲んでくと、その強制感
感じづらくなります。

あれ?薬のんだらもっとすっごく眠くなるはずなのにならないな。。?って思ったりしたことありました。

たぶんこの強制力求めちゃうと薬を多く飲んだりして依存になっていくのかなと思って、
なので、自己暗示ですが薬飲んだから眠い絶対眠いと
自分に言い聞かせます。笑

わたしは寝る前は基本はマイスリーだけで、
1時間眠れなかったらクロチアゼパムのんだりします。

で日中は、漢方で不安とか不眠とかにも効果ある加味帰脾湯のんでますが、きいているか不明です。😇のまないよりいいかなーくらい。

22時半に寝てるはずですか?!😳笑
早!!
スマートウォッチがんばれーー💦💦😭😇ですね!
機能性ディスペプシアって初めて聞きましたが大変ですね💦😱吐き気や眠気に耐えてるだけで毎日頑張ってると思いますよ!!

わたしの先生もなぜかデパス推してきます!
おじいちゃん先生からはクロチアゼパムという言葉出たことなかったです。たぶん一般の人にはすごくきくんですデパス。だからかなーと予測しました🥸🥸デパスは寝る前だけですか?
パニックとかはないですか?

• 🧸

🧸

慣れちゃったんですかね?
    デパス飲み始めて次の日から吐き気とかなくなって病気治った?って思ってたんですが、また吐き気してきてるので、治ってないんか…ってなって…
    デパス、マイスリーを寝る前に飲んでますが、眠いのに熟睡できず夢ばっかりです…
    薬飲んでても飲まなくても熟睡感ないので飲まないほうがいいんですかね?笑笑

私は依存したくないので、デパス辞めさせて欲しいんです。
    でも毎晩寝る前に飲んでねって処方されて、真面目だから?笑 ちゃんと飲んでるんです。なんか飲まないといけないのかな?って思ってしまって。。

3、4ヶ月くらいデパス毎日飲んでるんですが、今日の夜からマイスリーだけにしたら離脱症状出ますかね?😭

おとといは0時過ぎに寝ました🤣
    スマホ触ってて。。笑笑
    専業主婦なのですが、吐き気あるし眠いしで何もしたくなくて…部屋の掃除も毎日できないから髪の毛とか落ちてるし…でもそれ見ると掃除しなきゃ!!って思ってめんどくさいけど掃除して…ご飯も私が作らないとだから頑張って作って…
    めんどくさ。しんど。だる。気持ち悪。ってばっかり聞かされてる旦那にも申し訳なくて😭
    旦那は、付き合っとるときから、めんどい、しんどい、眠い、だるいは聞いてるから何も思わん笑 って言ってくれますが、気分悪いまで聞かされるようになったら大概旦那もしんどいだろうなって…😭
    1年半前から吐き気で…
    体調いい日はすごくいいのに体調悪い時は夕方まで吐き気です😭
    体重も減るし😢😢

なんでそんなにデパスなんだよ!って感じですよね😭
    私、今まで健康体で薬なんか飲んでも2.3日で勝手に辞めてたくらい薬飲まない人間だったのでこんなに続けて薬飲んでるの初めてで…
    で、薬のこと何も知らないからデパスもらったときも、言われるがままで帰って調べたら、依存性高いの?怖い😭😭って思いました😞💦
    デパスは眠剤として出されてるので寝る前だけです!
    パニックというか不安?が強いねって言われました。
    先日旦那と映画行った時、戦争系のやつで(旦那の好きなアニメです笑)銃撃音で怖くなって耳塞いで下向いてるくらいでした😭動悸までしてきて…
    家族で集まったときも、(これはデパス処方される前)弟夫婦が嫌いだからストレスからだったのか、朝から気持ち悪くてプルーン2粒食べるのが精一杯で昼もトマトしか食べれなくて、みんなが楽しそうにしてる中私1人真っ暗闇に閉じ込められたみたいで、このまま死ぬかもしれない…怖い怖い…って思って…
    それを話したらデパス処方されました😭
    金曜日、朝から胃もたれしてて気持ち悪くて子供の保育園迎えに行くときピークで信号待ちの時、え、吐いたらどうしよとか考えてたら、動悸までしてきて、やばいやばいと思って呼吸整えたら落ち着きました。

• 8月1日
  • 🧸

🧸

めっちゃ長文になっちゃった💦💦
    すみません😭💦

• 8月1日
ル

いえいえ!たくさん吐き出してください( ◜◡◝ )笑わたしも長くなりました!

なるほどー!!!
わたしはパニック症だったので、
最初訳も分からずデパス飲んで体調よくなって感動したのを覚えてますが、知らなきゃ良かったとも思います。。😂
デパスは治すわけじゃなく、
脱力させて辛さを感じなくさせるって感じのくすりですよね、

なるほど!!!
デパス飲まなくて全然いいですよ😃大丈夫🙆‍♀️頭痛薬とかと同じで頭痛しなかったら飲まないのと一緒です🥰
あと
デパスって2.3時間しか効かないので、寝つきよくするために飲むことが多いと思うんで、多分熟睡感とか関係ないのかなーと個人的に思います。
むしろ飲まないで寝られるほうが今後すっきり眠れる体作りやすい気がします😊😊

デパス服用3.4ヶ月なら離脱症状出ないと思います!大丈夫ですよ😄
離脱症状って症状としては
シャンビリ?っていうピリッとくるやつと、
吐き気とか頭痛かとおもいますが、
たぶん機能性ディスペプシアの吐き気とかのがつらいんじゃないかなと思いました😂

専業主婦ストレスありますよねーー!😞😞
わたしも仕事めちゃしてた時と専業主婦の時期あるので専業主婦の辛さわかりますー!!
掃除してもしても毎日汚れるしやりがいないし、毎日ごはんたべたら洗い物や買い物もしなきゃだし、でも時間あるからがんばればできるんだけどやりたくないし
でも自分がやらなきゃ掃除もご飯もだれもしてくれないし「専業主婦だからやらなきゃ」ってなるし。😭😭😭

わたしもそれがつらくて
仕事始めました。笑

うちのだんなも、わたしの辛い辛いのはなしずっと聞かされてますが、全然スルーで、気にならないそうです。笑
旦那さんもきっとそうです😍笑

デパスわたしも飲み始めてめちゃ怖かったです!
でも大丈夫ですよ!
おじいゃん先生が、弱いデパスはラムネみたいなもんだからって言ってました。

眠剤として飲んでるだけならすぐやめて大丈夫ですし、
映画館とか不安でまた飲むようなことが出てきても頓服薬として飲んだり(通常の胃薬や頭痛薬みたいに)上手に使える薬の一つと思っていいと思います( ◜◡◝ )

ただ、真っ暗闇に閉じ込められたみたいで不安なのはパニック症発症のきっかけとかになるので、
そうなったらすぐデパスのんで、パニック症になる前に対処するのはすごく良いことだとおもいます。
それできっとデパスなんだろうなと思います😄😄
(突然のパニックにデパス以外のだと弱くて効かないから。)

きっと、デパスデパスって思いますがきっとそれほと先生からしたら🧸さんが心配で薬出してると思います😱😱

しらないうちに頑張ってるので、
本当に自分を労って無理しないでほしい。。。😭😭😭

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭❤️

デパス調べたら怖いですよね😭😭

え!そうなんですね!
    じゃ飲まなくて大丈夫ですかね?
    先生にもデパス頓服で飲んだらダメですか?って聞いたら、いいですよみたいに言われたけど処方されたら2週間分毎晩寝る前にって書かれてて、あれ?って思って💦

なるほど!ならマイスリーだけでいけますかね🌼

機能性ディスペプシアの吐き気のが辛いんですね😂💦
    今日の夜デパス飲みずにしてみようかな🤔
    マイスリーだと中途覚醒するって消化器内科の先生言ってましたが、なりますか?

祖母に、あんたは仕事もしてないのになんのストレスがあるん?
    お母さんとももう同居してないのに(今年の2月まで2年近く同居してました)家族だけで住めてるんやからストレスなんかないやろ!あんたの根性が弱いんや!!って言われて😞💦
    感謝が足りん!って。
    なんで私が毒吐かれる人に感謝しないといけないんだよ!って思いました😑😑

そう!専業主婦だからやらなきゃ!って思ってしまうんですよね😞
    でも私働いてたら働いてたで、ストレスで気持ち悪くなったことあるので働くのも嫌なんです🤣
    完全甘えですよね😭💦

旦那スルーしてくれてるんですかね…笑
    旦那さん優しいですね🥰❤️❤️

弱いデパスって何ミリですか?
    私何ミリ飲んでるんだろ笑

デパスって昼間飲んでも眠気来ないですか?

• 8月1日
  • ル

返信おくれました!

デパス依存はこわいですね💦💦医者じゃないので絶対大丈夫とはいえないですが、
    私の体験としてデパスは頓服で使うのがベストです😄😄

あと、処方箋に2週間毎晩寝る前って書かれてるのは多分理由があって、

デパスって国が指定している薬で、1回の処方で30日分以内しか出せないんです。
    で、頓服っていう書き方だとすこしの数しか処方できないのかな?だから
    頓服としてでも数を処方するためにそう書いているのもあると思いますよ( ◜◡◝ )
    なので、寝る前に絶対飲まなくて大丈夫と思います🙆‍♀️
    マイスリーだけでやってみてだめならのもうくらいで❀✻

マイスリーもきいてる時間が長時間じゃなかったはずなので、、たしか3から5時間くらいだったでしょうか?
    なので効果がきれて途中覚醒するひともいるかもしれませんね!
    それは心療内科の先生に相談してみてもいいと思いますよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

ちなみにわたしは入眠がうまくできないトラブルだったのでマイスリーのんだら朝までぐっすりです❁︎。

そんなこと言う祖母さん。
    絶対嫌ですーーー😭😭😭😭そんなこと言う人あとでいいことないです。

あ、
    デパス何ミリのんでましたか??

のんでいるミリ数によりますが、昼間のんだら眠くなりますよ🥱ぼーっと力抜けます。

• 8月2日
  • 🧸

🧸

全然大丈夫です🙆‍♀️
    むしろお返事ありがとうございます🥰

怖いですよね😭
    なのに主治医には、自分がしんどいなら飲んでたほうがいいよって言われて😂💦

なるほど!そういうことなんですね!
    なんかなんだかんだでデパス飲んでしまってます😭
    インスタで消化器内科の先生にDMで聞いたら、マイスリーだけなら途中覚醒あるかもしれないから目覚めてしまったら起きた時にデパス飲むのもいいと思いますよって言われました!
    私熟睡感ないほうなので、マイスリー飲んでも熟睡感ないです😭笑

酷いですよね?
    元々私がこんな病気になったのは弟夫婦からの攻撃でストレスになったんだと思うんですけどね…
    実母と同居する時に弟に、お前らはお母におんぶに抱っこやろ!お前が働けや!お母働かせるな!って言われたり、嫁には当時彼女の分際で、お母さんと住むって決めたならお母さんの生活考えてあげてくださいとか言われたり。上の子1人部屋なくてかわいそうですよ!いつお家建てるんですか?上の子中学上がるまでには建てれるんですか?お年頃やのに1人部屋はいると思います!とか会う度に言われました。
    なのに祖母からすれば、私がこいつらに感謝が足りないらしいです。
    意味わからなくないですか?😑😑

デパス1mgだったかな?
    まじで昼間眠たいです😭
    眠剤と併用して飲むと毎日ボーっとします😢💦

• 8月3日
  • ル

なんだかんだでデパス飲んでて大丈夫だと思いますよ( ◜◡◝ )
    先生のおっしゃる通り途中覚醒したらデパスあればまたすぐ寝られますね!
    ちゃんと寝られるだけで1日が全然違いますよね、睡眠大事ってすごく思います。

いやーひどいです。
    こんな方達と過ごしてこられたなんて泣けてきます💦💦😭😭ドラマの中のようなお話ですよ😱それはパニックやうつっぽくなります。。

デパス1ミリは結構強めです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
    眠たすぎたり、ぼーっとするときは半分に割って半分飲む。足りないときは追加。。
    でいいとおもいます。
    実際デパスは1ミリ、
    0、5m、0.25ミリの3種類あります。
    1ミリに慣れてしまうと減薬大変です。。

• 8月4日
  • 🧸

🧸

昨日デパス飲まずにマイスリーだけ飲んで寝たんですが、デパス飲んでも飲まなくても同じ感じの睡眠でした🤣💦

酷いですよね…
    でも祖母から言わせれば私が感謝足りないらしいです。
    なんでこんな毒吐いてくるやつに私が感謝しないといけないのか😑😑
    実母からも同居してるとき、お母さん生活費いれんでいいやんな?親やから!あんたには今まで1番金かけてきたしな!あんたがお母さんの面倒みて当たり前!って言われました。
    意味わからん。親が子供の面倒見るのは当たり前やけど子供が親の面倒見るのは当たり前じゃない!って言ったら、じゃぁあんたは子供たちに将来絶対世話にならんのやな?って言われたから、そのつもりやけど?あの子たちの人生はあの子たちのものや!親の面倒で苦労かけたくない!って言ったら、そんなんおかしいわ!ほんならお母さんもあんたが来られへんようにどっか遠いとこに住んで1人でのたうち回って死ぬわとか言われましたよ。弟夫婦からこんなん言われた!とか言っても知らんがな。ほっとけば!お母さんには言ってこんしな!とか。
    毒ばっかりですよ…

• 8月4日