※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

新生児 お披露目について皆さんは生後どれくらいで親戚に赤ちゃんのお…

新生児 お披露目について

皆さんは生後どれくらいで親戚に赤ちゃんのお披露目をしましたか?
お盆(8/15)に旦那側の親戚が集まるらしくそこに少し顔を出してほしいと義両親に頼まれました。
その時は生後3週間と2日目になります。
移動距離は車で10分、滞在時間は1時間前後となりますがコロナなどもありまた1ヶ月未満の子を連れて行っても良いものなのでしょうか。

コメント

アンパンマン

今生後7ヶ月になりますが、コロナの関係でうちはまだお披露目してないです🥺

お互いの両親には会わせてますが、今感染者も急激に増えてますし他の親戚たちはコロナが落ち着いてからにする予定です。

• 24

24

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね。
    ここ連日の感染者数を見てると本当に行きたくなくて...
    旦那は役に立たなさそうなのでどうにか断れるよう頑張ってみます!

• 7月31日
あんどれ

1ヶ月未満は早いと思います💦
まだ予防接種もしてないですし、お母さんの体も戻ってないので、私だったら主人経由で断ります😅
うちの子のときはコロナ禍じゃなかったですが、お披露目は3ヶ月のときでした。

• 24

24

旦那は1時間くらいなら平気じゃない?ってタイプで使えなさそうで...
    2週間検診が先にあるので先生にダメって言われたなどの言い訳を使ってどうにか断れるよう頑張ってみます!

• 7月31日
ぴーちゃん🐥

ご出産おめでとうございます✨

私はコロナだったので基本親戚でも会いに来る、行くのはやめてました😨
1ヶ月検診も終わっていないし、♡さんもまだまだ体調的にもしんどいと思います😢

• 24

24

ありがとうございます!

そうですよね...
    ここ連日の感染者数を見てると余計に嫌で🥲
    断れるようがんばってみます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で生まれた下の子の場合ですが、
産院が少し遠く、自宅までの間に両方の実家も祖父母宅も通るので退院日にドライブスルー方式で寄りました🤣

親戚の集まり、
集まってる人達が常識人で
赤ちゃんいる時はマスク、
抱っこしたい人は手洗いをしてから
を徹底してくれそうなら顔出します!
言っても無駄そうなら行かないです😅

• 24

24

少し寄る程度なら私もいいかなと思うのですが一族集結!って感じなので不安で🥲

親戚の方に会ったことが私もまだないのでどんな人たちなのか少し探ってみます!

• 7月31日
Huis

もう一歳過ぎましたが、まだお互いの両親以外とは会ってないです💦写真や動画のみで実際のお披露目はいつになるか…という感じです😢
1ヶ月検診前に連れ出すのはやめた方がいいと思います!しかもお盆は感染者さらに増えていると思いますし、産院から人の集まるところへは行かないように言われてるとか言って断った方がいいと思います💦

• 24

24

ここ連日の感染者数を見てるとお盆の時なんか恐ろしいです...
    2週間検診が先にあるのでその時に先生に言われたなどの口実を使ってみようかと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

1か月も満たない子供をお披露目して欲しいという義理両親の考えにびっくりです😅

うちの産院は1ヶ月検診終わるまで家族以外には接触禁止ですよ😶

• 24

24

義両親はとてもよくしてくれるので好きなのですがそれをお願いされた時は流石にえ?ってなりました...😅

特にそのようなことは産院から言われてないですがそれを理由に断ろうかと思います...

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滞在中にもおむつやミルク気にしたりと気疲れもすると思いますし、、、

• 7月31日
ママリ

1ヶ月検診もまだでしょうし、
免疫力がないあかちゃんを、
わざわざコロナ渦に連れ出す必要は無いですよ😱

親戚が集まる場所なんて怖すぎます🥶

それを断れないで妻に相談するご主人も、父親としてもっとしっかり判断してほしいですね。。。

• 24

24

旦那は1時間くらいなら平気でしょ!みたいな感じで全く使えないです...
    2週間検診が先にあるのでその時に産院の先生に言われたなどの口実を使い断ってみようと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

会いに来てくれるならまだしも、来いはないですね笑
皆さん同様、とりあえず1ヶ月検診までは外に連れ出さず、家の方がいいかな?とは思います。

• 24

24

私も言われたときえ?ってなりました🥲
    先にある2週間検診を理由に断れるようがんばってみます!

• 7月31日
はじめてのママリ

2ヶ月くらいでした☺️
1ヶ月未満の頃に年末年始の集まりありましたが行かなかったです。

• 24

24

私も2ヶ月くらいならいいかなと思うのですがなんでこの連日の感染者数の中、しかも1ヶ月未満の子を...って感じです💦
    旦那は使えなさそうなので断れるよう頑張ってみます!

• 7月31日

退院一週間後に来ていただき、お披露目しました。義家族と親戚の滞在時間は5分程度でした😂

赤ちゃんを連れ出すのは大変なので、来ていただいて短時間でお帰りいただくと楽かもしれないです!

• 24

24

5分程度なら私もいいかなってなります!
    来てくれるは絶対にないと思うのでどうにか断れるよう頑張ってみます💦

• 7月31日
🧸

今のご時世どんだけ気をつけてても
誰が感染してるか
わからないですし、
無症状の方もいます🙌💦
こんなタイミングで
わざわざお披露目会なんて
いらないと思います😭
うちの次女もまだ親戚には
会ってませんよ!