※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私達の行動はやり過ぎですか?来週から緊急事態宣言になる地域に住んでま…

私達の行動はやり過ぎですか??

来週から緊急事態宣言になる地域に住んでます。
義両親と外で会う予定にしてましたが、急激に感染者が出て来たし緊急事態宣言出るから延期しようと話したら「自分達の住んでるところは感染者がほとんどいない。(でも自分達も緊急事態宣言出る地域に住んでる)私達は注射をしてるからうつらないのに!!」と言われました。
あなた達は感染しても重症化しないけど、私達家族が感染したらとかは考えないんだな…と。ましてやこちらには赤ちゃんがいるのに…
なんだか悲しくなってしまったのですが、延期する判断はやり過ぎなんですかね??
なんだか分からなくなってきたので質問させてもらいました…
厳しいご意見は控えてもらえると助かります🙏

コメント

やり過ぎではないです
価値観の相違でしょうか?
「注射をしてるから伝染らない」と思ってる時点でおかしいですよね…伝染りますし
相手に合わせすぎても守れないので自分が考えた結果で動くのが1番だと思います

はじめ

よく路上飲みをする若者が
ワクチン打ってるんで って言ってるのをよく聞きます。
ワクチンを打ってるから
どこか安心して気が緩んだりしてる方もいたりするので、ほとんど出ていなかろうが心配は必要なので間違ってないですよ😯!!

まりぞー

いや、お互いがうつす可能性ありますし予防接種したから大丈夫の根拠…
インフルエンザの予防接種ですら重症化防げるってだけでしたからかからんって訳じゃないから。

って思うので延期がやり過ぎとは思いません。
まぁ会える事を楽しみにしてたんでしょうが、こればっかりは仕方ないですもん。
諦めてもらいましょ。

もっけ

それ以前に、今年はRSなんかも爆発的に流行っていますし、今回の判断で間違えないと思いますよ😊‼️
赤ちゃんは、そもそも重症化の可能性ありますしね💢

感覚的なズレって本当に恐ろしいですね😭💦
育児で疲れてるのに大変でした😭

さゆあゆ🔰

インフルエンザ予防接種と同じで
「コロナワクチン接種」
したから
コロナにならない
じゃないですよね。
なっても重症には
なりにくい
ってだけの事で
義両親さん
勘違いされてますね。

さゆり

恐ろしい義両親ですね💦

延期が正解だと思います!!
そういう考えの人達がたくさんいるから感染症がどんどん増えるんでしょうね。
何を言われようが義両親の事は気にせず大切な子供を守りましょう!!👍🏻

Mズ

いやいや、注射してるからうつらない!なんて間違った認識の人がいるからここまで感染が広がったんだとも言えると思います💦
注射してても感染はしますし、重篤化しないかどうかもまだ治験の段階ですし😅
しかももし注射が効果的だとさても自分たちだけ助かるつもりか⁉️って感じですね💦
とんでもない人だなと思ってしまいました💨

はじめてのママリ🔰

ワクチン打った友人が最近コロナになりましたよ😅
ただ重症化はしてないですが、、、

ワクチン=移らないは間違ってますよね😭
延期に賛成です!

はじめてのママリ🔰

やりすぎじゃないです!
その通りだと思います!

ワクチン打ってたら伝染らないじゃなくて重症化せず軽症で済むだけですよね。
菌を保有してて症状が出てないだけの可能性もあります。

あなた達は死なないかもしれないけど赤ちゃんも3歳のお子さんもワクチン打ってません、重症化して命が危ないです!と断ってお子さんを守りましょう🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません!!
あの後、緊急事態宣言にとらわれすぎ!と言われました😅
そして、若い人は出歩きすぎだとも言われほんと意味不明です。

感染対策しっかりとって家で会おうかなと思ったのですが、それもやめておこうと思います!
お話聞いてくださってありがとうございました😊
自分はおかしくないとわかって安心しました✨