※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
お金・保険

車の保険について質問です。車両保険の必要性や費用について知りたいです。他の方はどのような保険を選んでいますか?

みなさん こんにちは!
車の保険について質問です。我が家は 普通車と 軽の二台所有です。二台合わせて 月々の保険の支払いが 2万ちょいです💦💦 旦那に 聞いたら そんなもんだろうといいます~_~; 車両保険は いる!といいますが 車両保険つけると そんなに 高いもんですかね?車は 全然新しくないです。最近 私が しつこく言うので ぢゃ いろいろ調べてみたら?と言ってくれるとこまで こぎつけました(笑)みなさんの車の保険 どんな感じですか?

コメント

華ちさ

私は任意の車両保険5.500円ほどです!
軽ってゆうのもあるかもですが😅

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます(^_−)−☆
    任意の車両保険ってなんですか?うちも それなのかな?どうなんだろ… ネットで 見ても 登録日は いつだ?とか 走行距離はどうだ?とか わかんない!と思い いつも 途中で 見積もりも出来ずやめちゃってます(笑) もう少し 頑張って調べて見ますね!

• 9月21日
  • 華ちさ

華ちさ

多分ドン!さんの入っている保険と同じなのが任意の保険だと思います!
    私の地域は車がないと生活できないところなので、だいたい車買って保険入るとき、初心者とか高いから親からの等級で引き継いで保険入る人が多く、私もそうだったので安く入ることができています(^^)
    保険て難しいですよね(´・ω・`)

• 9月21日
な

旦那の軽自動車8000円
私の軽自動車年間12万なので月1万
(事故をしてしまい、等級が下がったため)
もう一台自動車は月8000円です!
長く保険を使っていて
事故ってなければもっと安くなります(*´°`*)

• ドン!

ドン!

なるほど〜 あんまり 我が家と変わらない金額ですね。三年前に 追突されたんですよね…その事故も 関係あるのかな…

• 9月21日
  • な

たぶん普通の額かなあと思います(,,•﹏•,,)
    安くても3000円とかじゃないですか?!

その時は止まってた時に追突ですか??
    その時保険を使ったか
    それによって変わりますよ(,,•﹏•,,)

• 9月21日
梨果

保険は年齢、等級、保険内容、免許の色で結構変わってきます。
私は、普通車で29歳、20等級で年間6万ぐらいです。

• ドン!

ドン!

みなさん 結構 年払いにされてますよね 年払いの方が 安いんですか?

• 9月21日
  • 梨果

梨果

一括で払うと割引になるって言われましたよー!

• 9月21日
ウィット

ちょっと高いかも?

主人…エスティマ、水色の免許
私…軽四、ゴールド免許
どちらも35歳以上の本人夫婦限定で、ハイブリッドなどではない6年くらい型落ちの車です。
2台で1万円程度だと思います。(私が一括払いなので、月額が不明)

• ドン!

ドン!

やっぱり ちょっと高いですかね? 保険会社も たくさんあって見積もりすら どうしたら いいのかな〜って 感じで 毎月 2万以上 引き落とされていく〜〜(笑)
    こりゃ 本気で しらべてみます!

• 9月21日
  • ウィット

ウィット

ネットでできるやつとかなさってみたらよいかもです。ソニー損保とか。
    免許の色とか年齢ととかでもかなり違うと思いますが、いい機会なので見直しなさってみてください♪

• 9月21日
のののノノ

うちはミニバンで年間2万円ちょっとです。車両はつけてません。修理するような事故しないし新車でもないしすこしくらいの凹みとかなら乗り潰すので放置です。

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます(^_−)−☆ なるほど!乗り潰す覚悟で放置! かっこいい(笑)
    年間2万って 羨ましいな〜

• 9月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

等級や免許証の色で全然違いますよね(´>_<`)
うちは普通車→私名義、ゴールド、20等級で車両保険あり、対人対物無制限で年間8万くらいです!
軽→旦那名義、グリーン?だったかな?、16等級、年間5万弱くらいです!
なので月々に考えたら1万ちょいですね♥︎︎∗︎*゚
等級や免許証の色によって2台持ちだと2万超える事もあるかもしれませんね(´>_<`)

• ドン!

ドン!

やっぱり 2万くらいは いくのかな〜〜 等級とか 関係あるんですよね よくわかんないな〜で 放置しちゃったので 本腰いれて調べてみます💪💪

• 9月21日
♡

18〜現在22歳のエルグランドで
月13000の車の保険料です(・ω・`)

親が保険屋なので勝手に必要なもの
つけてもらってるので内容がわからない
のですが何かあってもあまりマイナスに
ならないくらいの内容かと!

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます(^_−)−☆ 親が 保険屋さんって いいね。絶対 変な保険入らなくて 済みますもんね❣️
    私の保険も もう少し考えなきゃ!頑張ります!

• 9月21日
  • ♡

弁護士特約?つけといた方がいいですよ!

前に工事の誘導員が両側から
    行っていいよと言う指示を出し
    正面衝突!!
    事故に巻き込まれ前の廃車になりました!
    法律で誘導員は何も悪くないとどんな場合
    でもなってしまうらしく
    その時に裁判起こしましたが
    弁護士特約のおかげで裁判費ただでした(*´・v・`)♡

• 9月21日
  • ♡

弁護士費用など!

• 9月21日
ゆう

うちは軽2台ですが1台は年払い10万円(車両保険有り)、1台は月払い5000円程度(車両保険なし)です。
月々2万円だと少し高いかな?と感じます。
JAだとかなり安いみたいですね😓年払いで3万円いかない(車両保険有り)とか…。等級や事故の有無もあるかもしれませんが。

• ドン!

ドン!

やっぱり少し高いですかね。
    JA!保険ありますね! 近いしちょっと調べてみます!よい情報ありがとうございます😘

• 9月21日
ゆー

普通車2台所有してます。車両保険も入ってて2台で15000円くらいです。保険会社によっても料金変わりますが、皆様仰ってるように、年齢と等級でだいぶ変わると思います...💦💦

• ドン!

ドン!

やっぱり そうですか〜
    等級や年齢や事後の有無か…
    旦那と 要相談ですね
    頑張ります!ありがとう〜〜

• 9月21日
まぁあ

私達は、普通車、軽を一台ずつ所有してますが
普通車は新車で買ったので車両保険つけてますが、軽は古いのでつけてません!遠出なども普通車で出掛けることが多いので(^ ^)

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます(^_−)−☆なるほど!普通車と軽と保険変えるのも いい作戦ですね!
    確かに 遠出するのは 普通車ですもんね。

• 9月21日
elie🧸

うちは普通車で新車で買ったばかりなので車両保険もつけて月6500円ほどです。
長らく自分からは事故ってないので、割引MAXまで行って、運転者夫婦限定もつけてるのでこの値段です。

車両つけてないときに限って事故って修理代数十万…ということがあったので車両は必ずつけてます(^_^;)

今のお車の価値がいくらくらいかにもよって決められてはどうでしょう?
あとは、免責といって事故って修理が必要なときに3万とか5万は自分で負担します、という契約にすれば月々の保険料は数百円ほどですが下がるかもしれないです。

• ドン!

ドン!

なるほど!免責!聞いた事あります!
    もぉ 保険って ややこしくて
    なかなか 理解するのが 時間かかりそうですが 頑張ります!

• 9月21日
まめまま88

育休中の保険屋さんです。
自動車保険は、先の方も書かれていましたが、年齢、車種、免許の色、等級、運転者の範囲等色々なものが合わさって計算されます。

車両保険も「車対車」(相手の車番がわかる場合)の事故の時支払われるもの、それ以外何が相手(電柱とか)でも支払われるもの という違いがあります。

あと、車は新しくないと書いてありましたが、お乗りの車自体の事故率が高いとその車に乗っているというだけで係数が高くなり保険料も高くなります。

保険会社によるのかもしれませんが、「新車割引」というのもありそれが切れると保険料が高くなることもあります。

ご参考までに♪

• ドン!

ドン!

さすが 本職さん(笑)詳しいですね。
    そうなんですよね いろいろいろいろいろいろ(笑)細かく分類されて ちんぷんかんぷんですよ〜〜資料請求して よくよく 検討したいです!ありがとうございました😍

• 9月21日