※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

嫌だったことを吐き出させてください。私は、夫から「子供に関すること…

嫌だったことを吐き出させてください。

私は、夫から「子供に関すること、子供の物を購入や大きな買い物(五千円以上)する時は相談して」と言われてました。
購入する時は相談したり、洋服やおもちゃなど買う時も洋服買うからねと伝えてきました。

なので、私は夫もしてくれるものだと思ってました。

この間、義母に「娘ちゃん髪の毛きったの?」と言われてはじめて気づきました。
いつも前髪を流しててわからなかったのも母親としてどうなのかと思われるかもしれませんが、前髪がほんの少し短くなってました。

夫に、「娘の髪の毛切った?」と聞いたら、「切ったよ、嫌がってちょっとしか切れなかったけどね。」と言われました。

たしかに以前から、髪の毛切るとは言ってました。しかし、私が切るからやらないでと念を押して伝えていました。

以前から、切るって言ってても切る時になって一言伝えられなかったのもショックでした。
それについて、夫に伝えたら「切るっていうのに切らないのがいけないじゃん」と言われました。

これって、切らなかった私が行けないんでしょうか?

それに娘のことに関して相談してねと言ってわりに自分がする時に何も一言なかったのにもショックというか、自分は都度言わなくていいんだとも思ってしまいました。

他に関しても、決定事項だけ伝えられ家族のことなのに相談なく勝手に決める夫が許せません。

今までも、私も夫に対して相談してね。ややる前に一言言ってねとお願いしてたのに。

今回積もりに積もって、心底夫が信用できなくなりました。
夫に対して、「一人で勝手にきめるなら家族必要ないじゃん。一人で生きていけ」と言ってしまいました。

ほんとに許せません。
口も聞きたくない、顔も見たくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんがもう信用できなくなっていて口も聞きたくなくて顔も見たくなくて許せないならもうどうにもならないですよね、、私は無理して一緒にいる必要ないと思ってます

• ごごてぃー

ごごてぃー

とうぶん、お互い空気として行動します。

• 7月31日
き

正直、前髪の件だけなら
私だったら
私が切るって言ったのにー!😣
いつの間に切ったん😒

くらいで済むような話ですが、
(しかも質問者様が気付かない程度)

そーゆー許せる許せないの、境界線って、人それぞれ違いますし、
私も人からしたらしょーもないことでも
許せないことたくさんあります。

なので質問者様が許せないと感じたのは別に間違っているわけではないので、
その気持ちを旦那様にも伝えて、
話し合いで解決できるといいなと思います😌

• ごごてぃー

ごごてぃー

前髪だけだったらいいんですが、他にも事前に相談などがなくその度、やるなら一言言ってねと言っていました。

それで、今回少し髪の毛変だなとは思っていましたが勝手に切っていたのでちりつもで爆発しました。

• 7月31日
るっぴー

わたしの旦那も娘の前髪勝手に切りますよ〜。
私がお風呂あがりに娘見て気づくと旦那はニヤニヤしてます。笑
切るの下手くそなんですけどね😂笑
でもなんだかんだ娘もスッキリ喜んでいるみたいだし、私も下の子の世話とかでゆっくり切る余裕がないので助かっています。

でも他のことに関しても相談なく勝手に決められるっていうのは嫌ですよね😭
これは言わなくていいだろ!て自己判断しちゃうんですかね。

• ごごてぃー

ごごてぃー

言わなくていいなら、私もいちいち報告するの嫌です。
    自分がしないのに他人にはやらせる夫が意味わかりません。

• 7月31日
ママ

前髪の件が許せない!!って事じゃなく、きっと今までの積み重ねの結果って感じなので
修復難しそうですね💦💦

• ごごてぃー

ごごてぃー

積み重ねです。
    前髪だけだったらよかったかもしれませんが、同じようなことが何度も何度もありで今回でした。

• 7月31日
ぽむ

ほかの方々はあまり気にならないようですが、、、
わたしはめっちゃ嫌です!!
前髪ちょっと切られただけでも泣きたくなるくらい嫌です(笑)
うちは主人が息子のことを何ひとつしないのでそれも原因にありますが😂

なんでお前は良くて、わたしはダメなの?ってことがあると
心底イラつきます👊(笑)

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとに、自分はしないのに他人にやらせるのどうなのと思います。

• 7月31日
らんまる

私の旦那も事後報告です。
里帰りしている間に引っ越ししたり車買ったり家建てたいからと土地の仮契約までしてました。流石に土地は契約解除してもらいましたが引っ越しも車も一言相談して欲しかったなって思います。
子どもが生まれたからいろいろ揃えてくれるのはありがたいんですけどね、

話し合いして相談するって言ってくれてからは7割くらいは相談してくれてます!

• ごごてぃー

ごごてぃー

うちも言ってるのに全くなおりません。

• 7月31日
はじめてのママリ

言われるまで気づかなかったくらいなら、そんなに怒らなくてもいいかな?と思います。

わたしももし旦那に切るって言われて切らなかったら、さっさと切っちゃうかもです!

• ごごてぃー

ごごてぃー

髪の毛だけならいいです。

そーじゃないから怒ってるんです。

• 7月31日