※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おくるみで包むのは大丈夫ですか?夜間は危険が増えますか?注意点はありますか?

おくるみに関して質問です。
モロー反射で泣き出すことが多く、日中は長くて30分くらいしか寝ません。先程19時ぐらいから夜はまとめて寝てもらうために、おくるみを巻いてみたらまとまって寝てくれています。

授乳を終えて、軽めのゲップが出たのでまたすぐにおくるみに包んで今から自分も寝ようと思うのですが、長時間見ていない状態でおくるみをしたことが無いので不安で💦

授乳後すぐ巻いてしまったのですが平気なのでしょうか?
夜間におくるみで巻くのは危険が増えますかね?
注意した方が良いことなどありますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔にかぶさらないようにしっかりくるめば大丈夫かなぁと思います😳
2人ともおひな巻きするとよく寝てくれたので体が大きくなるまではおひな巻きで大きくなってきた今の下の子くらいではタオルでくるくるーっと身体だけ巻いてます😳

顔横に向けて顔にかぶさらないようにしっかり巻けばうちは大丈夫でした💡

もふもふ

うちは冬生まれなので寝る時は寒さ対策もあり巻いてましたよ!まだ寝返りもしない時期ですし、顔にかからなければ大丈夫でしたよ☺️

きなはん

私の子もモロー反射がひどかったので、スワドルアップ というおくるみを使っていまして。お陰で夜中だいぶ寝てくれていました。参考までに。

ママリ

上の子は3ヶ月ぐらいまではおくるみで包んで寝かせてましたよー!

何があるかわからないので絶対とは言えませんが、顔の近くまで巻いてなければ大丈夫かなと思います☺️

ままり

まとめてのお返事ですみません。

顔にかからないように巻いて寝せました😊
日中よりは長く寝てくれました✌️
日中も寝なさすぎておくるみ巻こうか悩んでます💦
皆さんは日中もおくるみを使用して寝せてましたか???
よろしければ回答よろしくお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

日中もおくるみつかってましたよ❤️

ママリ

うちも時間関係なく使ってましたよ☺️

ままり

再度回答ありがとうございます!
日中も有効活用してみます😊
ありがとうございます🙏