※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
その他の疑問

受診や検査しないとわからない事は重々承知していますが…聞いてもらえた…

受診や検査しないとわからない事は重々承知していますが…聞いてもらえたらありがたいです。

27日にコロナのワクチン接種を受けました。
その日の夜から腕の痛み、関節痛、頭痛があり、翌朝38℃代の熱発しました。
29日には解熱したのですが、今日から咳、鼻水の症状が出ています。

27日子どもを見てもらうために義両親が自宅に来ました。義両親はワクチン2回接種済み。
コロナワクチンは職場で受けました。職場の同僚とは話しましたが、みんなワクチン2回接種済みで、毎日検温して症状がなく働いている人達です。マスク着用し距離はとっています。
ワクチン接種前はスーパーで買い物などもしていますが、接種後副反応と思われる熱が出てからは、上記の人達としか関わっていません。

ただの風邪かなとも思うのですが、コロナが増えてきている所なので、もしコロナだったらと不安です。
ワクチンを打ってそのワクチンが原因でコロナに感染する事はあり得ますか?

皆さんだったら月曜日病院へ行きますか?
まだ3ヶ月の子どもがいるので、連れて行くのも気が引けますし、義両親に頼んでいいものか…

皆さんだったらどうするか、また同じような経験された方がいらっしゃったらどうしたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

Kotori

体調は大丈夫ですか?
心配ですよね、、、
有名人とかでもワクチン後にコロナ感染ってありましたよね。
免疫が落ちるのでその間にかかったり、会場や病気でもらったり?はたまたワクチン接種前に保菌していたのが症状がで出したり未知数ですよね🥲

• ☆こさ☆

☆こさ☆

副反応と思われる症状は無くなったので大丈夫です‼︎
    お気遣いありがとうございます😊
    ワクチン後に感染あり得る事なんですね…
    会場は働いている病棟で受けたので、一般の人たちと接触する事はないので大丈夫だと思うのですが…
    月曜日ひどくなるようなら受診したいと思います‼︎

• 7月30日
  • Kotori

Kotori

ワクチンに負けて、、コロナの反応がでるって言うのがないといわれてますが、なんかそういう感じもありますよね。インフルエンザもワクチンうってもなりますしね🥲

とにかく、症状が治ると良いですね💪

• 7月30日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですよね💦

とりあえず早く寝て休むことにします‼︎ありがとうございました😊

• 7月30日

コロナワクチンは直接ウイルスを体内に入れるわけじゃないのでコロナワクチンからコロナに感染することは限りなく0に近いと思います。
コロナワクチン接種後、免疫がつくのが1〜2週間後なので今月の27日に接種したとしたらまだ免疫はついていません💦
免疫がつく前にコロナに罹る可能性は十分にあります😣

私なら義両親に頼めるなら子供を預けて病院に行きます!
もしコロナだとしてもコロナじゃないとしても病院に連れて行くのはリスクがあるので💦

• ☆こさ☆

☆こさ☆

詳しくありがとうございます✨

月曜日様子見て考えたいと思います‼︎

• 7月31日