※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

性病のため帝王切開を勧められ、不安で質問したい。経験者の意見や術後の経過、産後の感じ方など教えてください。

こんばんは、
昨日定期検査で性病のため、
赤ちゃんに感染する可能性があるから帝王切開にしましょうと、言われました1人で育児していくので不安で仕方ないです頼る人も当てもないのでいろいろとお聞きしたいです帝王切開経験した方色々と意見お聞きしたいです術後の経過や産後1ヶ月どんな感じだったとかこれやったら楽だったよ?とかあればお聞かせくださいもう不安でしかなくて赤ちゃんにも申し訳なくて普通に産んであげられなくてごめんねって思って自分を攻める気持ちと、感染しないで元気に産まれてきてねって気持ちと産後が不安という自分でもうごちゃごちゃです

コメント

あいか

1人目帝王切開で出産しました!
術後の痛みは思っていたより少なく、痛み止めも一日 1回使ったかな?ってレベルでした!
術後は翌日から歩行開始でした背筋伸ばすと痛かったので前屈姿勢で動いてました!あと笑ったりベットから起き上がる寝るの動作は痛かったですね🙌💕
2w程度であまり気にならない痛みになりました!

  • きよ

    きよ

    ありがとうございます
    前屈で歩く形になるんですね
    頑張って早く回復できるように歩きます

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

1週間は焼けるような痛みです!でも私は自然分娩より楽でした🙌

もえまき🐶💙

1人目緊急帝王切開で2人目予定帝王切開します!
術後病院によって違いますが、次の日から歩行練習始まりました。まず起き上がって少し歩く練習ですが、まぁ傷が痛くて起き上がるのに一苦労ですよね。で歩け言われても歩けるわけないだろうとか思いながら気合いでなんとか歩きました💦歩いた方が治りが早いみたいです!
私は退院する頃には痛みはそこまで気にならなくなりました!産後1ヶ月も経てば、全然気になりませんよ!ただ夏は痒いし、冬は少しだけ痛みます💦

  • きよ

    きよ

    そうなのですね
    あと1ヶ月ぐらいで帝王切開になるので不安です
    頑張ります

    • 7月30日
あやすけ

人によって、痛さや、辛さがそれぞれ違うと思うので、当てはまるのかはわかりませんが、、、

私は正直、予定帝王切開でラッキーだったと思っています。自分のまわりは、ほぼみんな自然分娩だったので、出産がものすごく痛かったと聞いていたのに、帝王切開は、陣痛の痛みはないし、術後に、これなら何人でも産めそう!とすら思ってしまいました。それより、おっぱいがガチガチに張った方が辛かったです。あとは、予定が組みやすかったので助かりました^ ^

術後の経過は、最初の3日間は歩くのが大変でした。痛いのと、何より傷が怖かったです。産後1ヶ月はずっとお腹がひきつったり、ピリピリするかんじがありました。

産み方で自分を責める必要なんてありませんよ^ ^ですが、頼れる人がいない中の育児は大変だと思います。行政がやっている産後や育児のケアなどを利用したり、あまり無理をしないようにしていただきたいです。