※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

月末の忙しい銀行のパートで、保育園からお迎えコールが。上司は帰るように言ってくれたが、罪悪感が。旦那は忙しい正社員。今日は帰りたいがモヤモヤ。どうしたらいいでしょうか。

みなさんならどうしますか??

銀行のパートで月末が一番忙しく、毎月末はパートの時間を延長しています。(旦那とも相談済みで、月末だけ旦那が子どものお迎えに行っています。)

その月末の今日、開店した直後から忙しかったのですが、そんな最中に保育園からお迎えコールが…。
上司は女性でとても優しく気遣いの上手な方なので、すぐ帰りな!と言って下さり、すぐ帰らせていただいたのですが罪悪感が結構あって…。

でも旦那は3人しか職員のいない職場(別会社)の正社員だし、ここはやっぱりパートのママがお迎え行くべきですかね?🥺月末じゃなければ速攻帰るのですが、今日はなんだかモヤモヤしています。

コメント

匿名希望

緊急連絡先をママにしているからママさんの職場へ電話が来るんですよね?
パパがお迎えする当日、お迎えコールは旦那へお願いしますと保育園に伝えてはどうでしょう?

うちもどうしても私が抜けられない出勤日の時はそうしています
旦那とも話して「もしもの時は自分が抜けて行く」と了承してくれてます😊

• りん

りん

そうですね!そしたら職場にも連絡来ないし、気を遣わせることもないですね🥺
    それでいいか、もう一度旦那に話してみます!🙇‍♀️

• 8月1日
もいもい

正社員でもパートでも関係なく、行ける人が行けばいいのではないかなと思います。
3人しかいなくても、旦那さんが行けそうならお願いするのもありだと思いますよ。

私も夫もお互いどうしても仕事を抜けられない日は事前に話し合って、万が一早退やお休みが必要な時はどちらが対応するか決めてますよ。

• りん

りん

ありがとうございます!🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね、もう一度旦那ともよく話し合っておきます🥺

• 8月1日