※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまわり🌼
ココロ・悩み

2歳の子供がイヤイヤ期とママっ子の時期が被って酷く、精神的にキツい状況。この時期は普通なのか、自分のメンタルが弱いのか、乗り越え方が分からず悩んでいる。

もうすぐ2歳の子がいます。
最近、イヤイヤ期とママっ子の時期が被って酷いです。
とにかく酷いです。
酷すぎて私の精神状態がよくないので文章が伝わりにくいと思いますが、本当にキツいんです。
最近は自殺の方法まで調べてしまいます。
この時期はみんなそうなんでしょうか?
それとも私のメンタルが弱いのでしょうか?
どうやって乗り切ればいいのかわからず今も死にたいの気持ちでいっぱいです

コメント

まお

イヤイヤ、ママっ子どちらも大変ですよね💧毎日お疲れ様です。
実家や、一時保育など預ける場所とかありませんか?
少し離れる時間も必要かと思います。
あとは児童センターに行く(コロナで出にくいかもしれませんが)
いっそのこと働きに出て保育園に預けるなど…
辛いですよね。でも死なないでください!お願いします。

KN

私も2歳くらいの時が一番キツかったです。
イヤイヤになるのが怖くて友達にも会えずずっと家で2人きりで毎日怖かったし、妊娠中だったので「お腹の子と一緒に死んだ方が楽になれるかも」と何度も思いました。

保育園や幼稚園には通っていませんか?

★

お気持ち分かりますよ。
少し状況は違いますが、赤ちゃん返りとイヤイヤ期で毎日つらいです。
死にたいって思った事もあります、でもそんな勇気もありませんでしたが。
もし、妊娠してなかったら気休めで漢方とかサプリ飲んでみるかもしれないです、、、。
あと一時保育に預けるのもアリだと思います。
私は定期的に息子を預けてます!
でも、最近はやっと慣れてきましたが、最初のうちは朝ギャン泣きしてて逆にストレス溜まりました💦

るーるん

今まさに私もそうです
きっと、お母さん眠れてないですよね
疲れきってますよね
どれだけ育児本読んでも、漢方飲んでも、色々調べて食べても、アロマや入浴剤試しても、
私は今日、死にたいって、座り込んでしまいました
イヤイヤ期で、排便していても布団に寝転がりオムツをかえようとせず、ずっとずっと言い続け、、そんなことが続き色々なことが重なり、、

ここにたどり着いて、
悩みを書かれているのを読んで、
とりあえず、少し横になってみようと思います

しおり

同じくです、、、
下の子生まれてさらにママっ子になりひとり遊びはできないし、一日中膝の上に乗ってくるし、パパにはかなり機嫌のいい時しか近付きません

未だに後追いもあって何もできなくて頭おかしくなりそうです…

旦那は都合のいい時に可愛がるだけ…

オムツ替えもお風呂もお着替えも歯磨きも全部拒否で、やること山積みなのに一々時間がかかってめっちゃイライラします…
子供置き去りにしてどっかに消えたいって毎日思います🥲