※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
その他の疑問

第2子女児妊娠中の年子ママです。今月中には産まれるかもしれません。名…

第2子女児妊娠中の年子ママです。今月中には産まれるかもしれません。
名付けで1つに絞れず初めて相談させて頂きます。希望としては、乃橙香(のどか)か真琴(まこと)のどちらかにしたいなと思っております。上の子が、帆乃香(ほのか)というので雰囲気を合わせるか、はたまた全く違う雰囲気にするか。

皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。

コメント

ぷにプニ

漢字を見て読める読めないで決めるとまことのほうがいいです。
上の子のほのかは読めるのでのどかの漢字をもう少し読める漢字だったら私はのどかがいいです😆

• うたん

うたん

回答ありがとうございます!
    のどかの漢字はなかなか良いのがなくこの漢字だと確かに難読ですよね〜😓調べると和香が多いのですがわかちゃんと間違われそうで…。

• 9月21日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

そうですねーわかと呼んでしまうかもです(^◇^;)

でも今読みにくい名前は当たり前なのでいいと思いますよ!笑
    それにの、かは読めるのでどの部分は他にいい漢字がなければ上の子との感じともマッチしててありかもです😆

私がもしうたんさんの立場ならほのか、のどかとつけたいです😚

• 9月21日
  • うたん

うたん

どは他に都、登、しか思いつかず…。都に香るってなんだ?って1人ツッコミしたりしてました〜。季節的にもこれからみかんの季節で橙色の橙にしたのですが初見では皆様の読みにくいが第一印象だと思います。もう少し、考えてみたいと思います😊

• 9月21日

私は違う雰囲気の名前付けますね。
読んだ時に母音が一緒だとどちらを呼んだかわからなくなる時があると思います!
私も名付けで良い名前浮かんだと思っても上のこと母音が一緒だと辞めてしまいます💦

• うたん

うたん

雰囲気似てるし母音が一緒だしで旦那からも同じ事を指摘されました〜😫旦那の第一希望が真琴なのですが上の子がほのぼのとした名前なのであえて下の子は活発でかっこいい?感じにしたいようです😗

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね。
    のどかちゃんもかわいいですけどね!
    漢字が少し難しいのでどうかなーと思いました。
    まことちゃんも、私個人的には好きです。
    綺麗めな感じもカッコ良い感じもあってとっても素敵な名前だと思いますよ✨

• 9月21日
  • うたん

うたん

乃橙香は言われれば読めるけどふりがなないと難読ですよね!真琴はイッパツで大丈夫ですね😃第一子は私の希望を聞いてくれたので、今回は旦那の第一希望をと悩んでおります〜。

• 9月21日
れもんママ

のどかは、ちょっと読みにくいかな?って印象があります(´・ω・`)
上の子と雰囲気を合わせてほしい気はしますが、候補の二つでは、真琴ちゃんが呼びやすいかな?

• うたん

うたん

やはり読みにくいですよね😂○○香で合わせて気にいってるんですがなかなか良い漢字が見つからないのです〜。他は乃都香とかでしょうか…。

• 9月21日
  • れもんママ

れもんママ

のとかって読んじゃうかな?󾍄
    保育園とかに預けた時若い先生だったら、読みにくくてもすぐ覚えてくれるけど、年配の先生は何度も間違えそう󾭛

• 9月21日
  • うたん

うたん

なるほど〜😫やはり誰からも読んでもらえる名前を付けてあげたいです😖どの漢字をもう少し考えてみます。

• 9月21日
posso

真琴ちゃんが可愛いと思います^ ^

• うたん

うたん

真琴は旦那の第一希望です〜😃響きは中性でもこの漢字なら女の子ってわかりますよね😅

• 9月21日
みちぇこ

真琴ちゃん派が多いですね!
私は乃橙香ちゃんかわいいと思います♡
終いだったらペアになるような名前もかわいいなーと思います☆

• うたん

うたん

私的に○○香で揃えたいなと思っていました。母音が一緒なので他の○○香もちょっと考えてみたいと思います😆

• 9月21日
  • みちぇこ

みちぇこ

終い⇨姉妹の間違えです💦

ステキなお名前になるといいですね☆

• 9月21日
DEPA

乃橙香ちゃんは響きが帆乃香ちゃんと似すぎてて名前を呼んだ時にちょっと紛らわしいかな?という印象です。私だったら◯◯香(もしくは◯香)だけ揃えて母音は変えるかな…。でもちょっと気になる程度で全然致命的な事ではないですよ!どちらも素敵なお名前だと思います♡

• うたん

うたん

やはりどちらもほのぼのネーム(我が家では勝手にそう読んでます笑)なのでややこしいですかね😅他の○○香でももう一度考えてみたいと思います!

• 9月21日
うにこ

乃橙香ちゃんは読めなくもないですが、お姉さんと雰囲気似ていて紛らわしいかもしれませんね。
ほのか、のどかと私もつけたかったのでお気持ちもわかります(>_<)

まどか、いつかといった母音違いはいかがでしょうか?

• うたん

うたん

ほのか、のどか雰囲気似てますよね😅年子姉妹なので尚更大きくなったら双子ちゃんの様な感じですね!
    ○○香で候補だしてもう一度旦那と話してみようと思います!

• 9月22日