※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

東京へ戻ることについて。里帰り出産し、1ヶ月検診がおわったら東京へ戻…

東京へ戻ることについて。
里帰り出産し、1ヶ月検診がおわったら東京へ戻る予定です。しかし、このコロナの感染者数、戻っても良いか不安になります。正直私はもう東京に戻りたいのですが、子どもを思うと危険に晒すことになるのかと考えてしまいます。この先、いつ収束するかもわからないし、伸ばして伸ばしてまた伸ばしてって結局帰らず、旦那さんと子育てもできずに子どもが成長してしまうのも、旦那さんにも子どもにも申し訳なくなります…
皆様のご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

☺︎

子供の成長を旦那と共有できないのは悲しいしいつかは帰らないといけないので、私ならとりあえず1ヶ月後の様子を見て緊急事態宣言が出てなければ帰ります🥺

R・mam

わたしは迷って迷って実家には2ヶ月まるまるいてましたー!
それからは覚悟決めてとタイミングみて帰ってきました!

まま

私だったら感染者数すごいですが、どこにいても感染する可能性はあるので帰ります。
除菌、消毒徹底してできる限りのことをします。
子供の成長って本当に早くて顔立ちも変わっていきます。旦那さんも待ちに待ったお子さんでしょうし、一緒に子育てしたいのであれば帰るかなと…

はじめてのママリ

結局どこにいても感染する確率はあるしいずれは帰るのなら私なら帰ります😭
この莫大な感染者数は恐らくオリンピックを友人と集まって観ている人や、単純に学生が夏休みだから普通に遊んでるんだろうなーって感じなんで人混みになるべく行かず静かに移動だけならそこまで感染率は低いと思います🥺💔💦