※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
ファッション・コスメ

秋に旦那の弟の結婚式があり、子供と一緒に家族で出席する予定なんです…

秋に旦那の弟の結婚式があり、子供と一緒に家族で出席する予定なんですが、義理の兄弟の結婚式の時どのような服装にされますか?ワンピースを買おうと思ってるんですが黒でシンプルなのでいいんでしょうか?
私は30代半ばですが今よくみかけるレースや丈が長めのワンピースでもいいと思いますか?それとも普通のワンピースの方が無難でしょうか?

コメント

deleted user

義妹の結婚式でしたが、2歳の子を連れていた為、しゃがんだり抱っこしても引っかからないようにレースやチュールの付いてないシンプルな紺のワンピースにしました!
そういった動作や作業の必要がないのであれば、好きなデザインを選べると思います。
少し光沢のある素材なので地味すぎず親族席でも派手すぎず、でした😌

  • わーわ

    わーわ

    子どもはだいぶ手がかからなくなってきてるので、好きなデザインでも良さそうでしょうか?歳も歳なので落ち着いた感じで自分が好きな感じなのを探してみます😄

    • 7月31日
みかん

義理のお母さんに一度服装の相談されてはどうですか?
私は義母から留袖でと言われたので留袖をきました😃
もし洋装でと言われたならわーわさんの仰ってるワンピースで黒や紺なら大丈夫だと思いますよ✨

  • わーわ

    わーわ

    義理のお母さんは何でもいいよ〜といい意味で気にしない方なので悩みます😅留袖とか決めてもらった方が悩まなくていいなぁと思ったりしますが黒か紺で探してみます♪

    • 7月31日