※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学生時代に子供ができ、結婚後は働いたことがない。保育園に入れて働くことになり、楽しみだが実際は不安。仕事での交流や休憩中の会話が楽しいのか心配。

学生の時に子供ができて
そのまま結婚したので
働いたことがありません💦

4月から保育園に入れて
働こうと思っていて
今からすごい楽しみです🥺

仕事帰りに職場の人とご飯とか
休憩中に色々お話ししたりとか
ワクワクしているのですが
現実は楽しくなんてないですか?

コメント

うさみ

私は 職場の人とお話したり
できるのはすごく楽しいですが
仕事と家事、育児の両立は
壮絶です😭💦💦

正社員で土日休み
フルタイムだからってのも
ありますが 仕事帰りにご飯
なんて時間はないです💦

ただ お休みの日に仲のいい
人と遊んだりはあるのでそれは
楽しいです☺️💕

ジェシー

子供がいたら、仕事帰りにごはんは無理ですね😂

まして幼稚園ではなく保育園でしたら、フルタイム働いて慌てて帰ることになります。
(ちなみにわたしは買い物する時間もないので、休みの日に子供連れて買いだめです!笑)

仮にパートで短時間勤務だとしたら、保育時間も短くなるので、同じことだと思います💦

休憩中のおしゃべりは、歳の近い人がいたり、同じような子育て世代がいると楽しいですよ😊

はじめてのママリ🔰

家で家事育児しかしていない時期に比べると仕事をしているほうが息抜きもできて楽しいです♪
ですがやはり職場の環境によるかな‥と🥲

その職場にもよりますが、同じ子育て世代のママさんとか年齢層が近い方がいると、話しが弾んだりします😊
休憩中にお菓子交換してお茶したりとか💡 

仕事帰りにご飯は、よっぽど仲良くなったり、同期入社とかじゃないと無いかも知れません。

moony mama

コロナ禍前なら…
人間関係の良い職場に入れれば楽しかったと思いますよ。
私は、新卒で就職してから、ずっと同じ会社ですが、部署は色々移動してます。女性が多い職場でも、帰りに食事行ったり、楽しめました😊
お昼休みも、みんなでワイワイお話しして楽しかったですよ〜。

コロナ禍になり食事中は私語厳禁。ソーシャルディスタンスもしっかり取らなくちゃだし。
帰りに食事に行ったりなんて、職場で禁止されてるので出来ません😅

あと、子供がある程度成長しないと、余程旦那様等の協力が得られないと仕事帰りに食事行ったりは出来ませんよ。
急いで帰宅して、食事の準備して、子供のお世話してってバタバタなので💦

ぐぅ🐰

現実的な意見も多いですが、私は仕事復帰後とても楽しいです!
女ばかりの職場で、ドラマの話や推しのアーティストの話でいつもワイワイしてます😂
もちろんママさんもいるので、育児の悩みも話せますし☺️
私は仕事をしてるから子育ても楽しく、子育てをしてるから仕事が楽しいなって思ってます。
幸い旦那が家事育児をよくやりますので、仕事帰りにご飯とかも行ったりしてますね😊
ここ最近はコロナの影響もありほぼ行ってませんが、、
はじめてのママリさんも楽しいワーママライフが送れますように🐰