※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

月齢の小さなお子さんをお持ちの方、お盆前後旅行や帰省、どうしますか?私…

月齢の小さなお子さんをお持ちの方、お盆前後旅行や帰省、どうしますか?

私は福岡市住みです。昨日になり福岡県へ蔓延防止が発出されましたが、先月上旬8月11、12日で大分県へ旅行に行こうということになり、別府市内のホテルを予約していました。私はワクチン接種が完了し、夫は1回目が終わっています。

ただ私が出る日数はかなり少ないとはいえ、訪問介護員なのと、子供がまだ1歳0ヶ月(来月なります)なので、このコロナ感染者の急激な増加のなか県境を跨いでいいのだろうか…そして子供に感染したら…と一抹の不安が頭をよぎってしまっています。

内心はとても楽しみにしていたので行きたいです。
行く日が平日とはいえやっぱり人多いですよね😞

行くとすればマイカー移動、水族館のうみたまご、家族風呂、道の駅には行くつもりです。また食事に関してもなるべくテイクアウトで済ませようかなとは思っています。ただ朝食だけはホテル会場になりますが。

皆さんなら帰省や旅行どうしますか?
参考にしてキャンセルするかどうか決めたいので回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしはお盆は避けて帰省はします。
夏休みということもあり、うみたまごは連日混雑していますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜、行くなら朝一番でとは思ってるんですが、夏休みに入って絶対多いだろうなとは薄々感じていました💧

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私ならいかないです。ただでさえ県外ナンバーを見て嫌悪感を抱いているので。それにワクチン打ってもなる人はなるので、他の家族や職場にも迷惑かけれません。
旅行に行かないと死んじゃうわけじゃないし、この先何年かしてコロナ落ち着いてから堂々と旅行すればいいかなぁとおもってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは転勤族なので福岡に住んでいても県外ナンバーです😔やっぱり県外ナンバーを見てそう感じる方は多いですよね、ワクチンを打ってもかかるのはもちろん承知の上です。とりあえずゆっくり夫と話してみます💧

    • 7月30日
ままり♡

私もいかないです。
今回、旦那の実家への帰省もしません💦
やはり県を跨いでまで急いで会いに行く必要もないかなと..
それでコロナになっても何も言えないですし今、コロナもですがデルタ株が流行ってもいるのでワクチンを打っていたとしてもデルタには効果が低いと言われていますし。。
遊びたいしどこかに連れて行ってあげたいのはやめやまですがまだ自粛します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、まさにデルタ株に置き換わっているのが私も今一番懸念している部分でして…。元々帰省する予定は今後もないので大丈夫なんですが、県を跨ぐことに私も罪悪感を感じてしまっています。とりあえず夫と要相談ですね。ありがとうございました!

    • 7月30日