※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと気になったので質問させて下さい!住まいは北関東の田舎です。いつも…

ふと気になったので質問させて下さい!!

住まいは北関東の田舎です。

いつもはバス利用なのですが夏休み中預かりは送り迎えなので幼稚園に息子をお迎えに行きました😊

うちは一人っ子なのですが周りを見ると3人居るママさんが多く車もアルファードなど大きい車に乗ってる方多くて…
金持ちなんだな!と思いびっくりしました😊
(恐らく専業主婦の方達です)

幼稚園は特別、金持ちが行く幼稚園でも無く普通の幼稚園です。

県の平均年収は500万程で旦那はそれよりもありますが、進学、老後の事考えたら中々二人目を作る事も躊躇するくらいなのですが…旦那さんの年収がよほど凄いの良いのかな?と思ってしまいました😊

コメント

けー

みんな「なんとかなる」と思ってるのでは?
うちの園も3人多いです。
迎えに行くと2歳くらいの子と赤ちゃん連れてる人すごいいます。
春に知ってるママさんで数人3人目出産されたりしてます😅
車ももしかしたら中古車かもしれないですし、
最近は晩婚ですから貯蓄がたくさんあったりするのかもしれませんよ〜
わたしは自分基準で考えないようにしてます😅みんなすごいな、頑張ってるんだなーとだけ思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

田舎って何とかなるって方多いですね✨
    大学は行きたいなら奨学金で行って貰うって!って言ってる友達凄く多いです❣️

確かに新車とか限らないか…😊
    昔からの友達の子供も同じ幼稚園に通っててその話したら見栄っ張りなママかなり多いよー!って言ってたかもです😅自慢話も凄いって…

年齢層はママさん40代、パパさんは50代って方多いから貯蓄あるのかもしれないですね😊

私も凄いなー!って思いました😊

• 7月30日

ローン、ご実家の支援、中古車など、色んな可能性がありますよね☺️

ベンツも富裕層がバンバン新車買い換えるので中古車がとても多く、新車同然の中古車に乗ってる方も多いと聞きますし🤔

知り合いは無理して高級車乗ってますが(笑)

人数多いなら、大きめの車の選択肢ってあまり無いと思いますしね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々考えるとそうですよね😊

実家住まいの友達多くて家にお金入れてないからその分、違う所にお金はかけれますね😊

そうなんですか😊
    ベンツか〜今日ベンツも数台幼稚園の駐車場に止まってたな!笑

無理して高級車に乗るってなんでなですかね?😅笑

人数多かったら大きく車の選択肢にはなりますよね🥺

• 7月30日

旦那さんが何の仕事をしているか分かりませんが、子供3人で軽自動車乗っている専業主婦ママさんも居ますよ〜💡
でも私も周りは、7割位はファミリーカー乗っている方が多いです😅
ちなみにウチは平均並から平均以下ですが、ファミリーカーと軽自動車の2台持ちです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人お子さん居ても軽乗ってるママさんも居るんですね😊

そうなんですかー❗️
    私の周りの友達は軽が多いです😊

うちは軽とセダン車が2台です😂
    私もファミリーカー欲しいのです普通車2台は中々きつくて買えません。笑

• 7月30日

退会ユーザー

一人っ子でもファミリーカー乗っている方が多いので、私も、皆お金持ちなんだな〜って思ってます😅💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人っ子でファミリーカーは珍しいですね😊
    本当金持ちなのかな?って思ってしまいますよね🤣❤️
    いろんな人居るって事ですね!笑

• 7月30日