※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ママさんは、子供の要望に対して色々としてあげているでしょうか?

ママが食べさせて、ママがタオル拾って(子供こ目の前にあるタオルを)、ママが着替えさせて、ママが抱っこしにきて
泣きながら訴えてきますがママさんって全部してあげてますか?

コメント

ママリ

全部してあげてます、お願いされたら😆
ママ〇〇してって言われるのは今だけだと思うので!

🍞

抱っこはしてあげます!
着替えとかは自分でやってできなかったからやってちょうだいって言ってるなら手伝います!やってもないのに言ってきたらまずやってみたら〜?と声かけてそれでもママがいい!っていうならしてあげてます!

🐰

てぃ先生の動画で子供が泣きながら困っている、お願いしているのをその子の力になるように、忍耐強い子になるようにと手助けしないのは、大人は助けてくれないんだと子供が思ってしまう、というように解説している動画がありました!
なので、困っているような時は手助けします。
何か手伝おうか?どうして欲しい?ととりあえず聞きますが😂
手助けする方が、自分が困っていたら周りの人は助けてくれるんだ!と思い、頑張れる子になるそうです😊

R4

してます😊🎶
大変ですが、情緒的欲求はなるべく全部してあげてます👌

将来の自己肯定感に繋がりやすいそうです💙

物的欲求は無視してますが😇

日月

いいよ!一口だけね。
いいよ!ひろうだけね。
いいよ!靴下とシャツどっちかひとつ着替えさせてあげるね。
いいよ!でも動きたくないからママのとこまで来てね!そしたら抱っこしてあげられよ。

って、してました😂

基本的に全部してあげます。
そういう時って、何か不安で私のことを試してるのかなぁとか、甘えたいのかなぁと感じるので。

はじめてのママリ🔰

全部してます😂
娘は本当甘えんぼで、どれだけやってあげても、ずっとくっついて、毎日愛情かけても、まだまだ満たされないようです😅