※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診や触診が痛くて苦労しています。先生には力を抜くように言われていますが、まだ慣れません。検診を続けるうちに慣れるでしょうか。

内診のとき痛くないですか?エコーはまだ耐えられるのですが、触診かな?クスコが耐えられません😭
先生には「力抜いてー!抜かないから痛いのよ!」と言われて、なるべく深呼吸して力を抜くようにしていますが、まだ慣れません😭😭
検診を重ねていくうちに徐々に力を抜くコツ?が掴めて慣れるものでしょうか。。。

コメント

ぴこたん

婦人科って行き慣れなくて当たり前なので痛いですよね💦私は学生の頃からと不妊治療が長かったので、クスコも慣れてしまいましたが、確かにリラックスしないと痛いです。コツとしては台へ登り座りお尻をドーンと下につけて力を抜きます😌この時座るところにお尻ひっつけて浮かさない事だけに集中して(気持ちだけです)後は脱力して全然違う事考えてみてください😊

うまく言えないですが、腰、お尻を浮かさないが私のポイントです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えてくださりありがとうございます😭✨
    お尻は意識したことなかったのでやってみたいと思います🥺!

• 7月30日
  • mamari

mamari

私も内診痛くて本当に嫌いです🥲
    普通に痛い!!痛い!って
    先生に言いまくってました😂

器具が入る瞬間に
    ふぅ〜っと大きく息を吐いて
    とにかく脱力することが
    一番効果的なんですよね😭

• 7月30日
mamari

すいません、ぴこたんさんの所にコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    やっぱり痛いですよね〜!!
    器具挿入時の深呼吸ですね🤔!

• 7月30日
もんち

あまり痛いと感じたことないです🤔
意識しないと力って抜けないので、おなら出てもいいやくらいリラックスしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは羨ましい😭
    結構リラックスするといいんですね!
    ありがとうございます😆✨

• 7月30日
  • もんち

もんち

総合病院で毎回お医者さん違うのですが、何人ものお股診てらっしゃるし、私より毛深かったり臭い人たくさんいるだろ、とか思ってさらけだしてます😂😂😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂😂
    そう考えれば少しは緊張が和らぐかもしれません!

• 7月30日
りーちょ

力抜いてとかもありますが、先生が上手い下手もあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科検診の時は別の病院でなんともなかったのですが、産科になってから2人の先生に内診してもらってますが両方痛くて😭😭
    やはり先生の腕にかかってるのかしら🤔
    ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

あまり痛みを感じないのですが、いれらる時に先生から、口から息を吐いてね~と言われます!少しは力が抜けるかも?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸のタイミングも大切なんですね😳!ありがとうございます🌷

• 7月30日