※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

職場で完ミについて言われたことにイライラしています。他人の育児に口出しするのはやめてほしいです。

早くから完ミってそんなにおかしいことなのでしょうか?

今日、職場にコロナワクチンを打ちに行きました。
(医療関係なので職員枠での摂取です)
その際別部署の方がたまたま私の部署に来ておりそのような話になり、「2か月でもうミルクだけなんですか?早いですね〜」と言われてしまいました😔
うちの子は入院時から乳首拒否で、こちらでも相談させていただいて色々試しましたが改善せず…授乳がストレスになっていたので1か月健診のあたりから完ミに切り替えました。

好きで完ミなわけじゃないし、色々事情があってミルクにしてるのにそんな風に言われると育児を否定された気がしてイラッとしました🤯しかも他部署のたいして仲良く無い人なので余計に…笑

というか自分自身が子供産んでみて、母乳なのかミルクなのか聞く人の多さに驚きますし、そんな人に限って母乳が〜って人ばかりでうんざりです😣他人のおっぱい事情なんてどうでもいいじゃんって思っちゃいます。

すみません、ただの愚痴になっちゃいました😥
読んでくださってありがとうございました!

コメント

チーズ

うちも母乳拒否で1ヶ月検診から完ミにしました!
母乳かミルクかなんて、他人には関係ないのに💧聞いてくる人多くて本当にびっくりしますよね🥺

すくすく元気に育ってればなんにも問題なしです❤️

• ままり

ままり

全く同じ理由ですね!
    拒否されると、自分のおっぱいには価値が無いのか…って落ち込みませんでしたか?🤣
    ほんと、人の事情に首突っ込まないでほしいですよね🥵

間違いないですね🧡
    自信持って育てていきましょ🧡

• 7月31日

私も1ヶ月検診後から完ミでしたが、ほんっっっっっとうに母乳?って聞いてくる人多いですよね。同級生の友人ママに言われた時は1番引きました。あー、自分たちの年代でもあるんだなって思ったら、年齢よりも感性?の方なのかと、、、、
母乳だろうがミルクだろうが元気にすくすく育ってくれればいいし、聞いてくる人に迷惑かけてる訳でもないし、じゃああなたは完母で育てきったんですか😊?って脳内でボロクソに言ってました。笑
いつかは卒業するんだし、ストレス抱えてまで母乳にするよりミルクでも母乳でも愛情かけて育てた方が絶対良いと思います☺️💕

• ままり

ままり

ですよね!本当に多すぎてびっくりです😥同年代でもまだまだそんな人たちいるんですね…そういうこと聞いてくる人って大体自分は母乳で育ててる人多くて、なにこれマウント?って思っちゃいます🤣🤣🤣
    ほんとでよね!育てるのは自分だし、子供と向き合える時間なるべくイライラしたくないですもんね😝

• 7月31日
ママリ

うちも拒否されて心折れて1ヶ月から完ミでした?
「母乳?」よく聞かれました!😰
ほんとそーゆう人は「母乳の方がいいのに~」「なんでミルクなの?出ないの?」とかいらんこと言いますね😒
でも離乳食始まって、1歳になる頃にはそんなこと言う人はいなくなります!
(まぁそういう無神経タイプの人はその頃にはまた別のいらんこと言うかもですが😅)

• ままり

ままり

拒否されるとめっちゃ落ち込みませんか?私、泣きながら乳首咥えさせてました!笑
    そうなんですよ、母乳が〜栄養が〜っていつの時代かよって思いますよね😔
    たしかにそうですね!あと少しの我慢と思ってかるーく流せる人になります!

• 7月31日
2児のママ

1人目の時、1ヶ月と少し前から完ミにしました!
私も入院中から直母拒否でした😅ストレスになりますよね!💦

多分、他部署の人は、そんなつもりなく普通に言った感じですかね?

• ままり

ままり

全く同じ感じです!本当にストレスでした🤯哺乳瓶は喜んで咥えるから余計に落ち込むし…

多分悪気は無かったんだと思いますけど、元々仲がいいわけじゃないので余計に嫌味っぽく聞こえたのかもしれません😂関わらないのが吉ですね!笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月できっぱり母乳やめてミルクにしました!母乳あまり出なくなってきたので母乳外来に行きましたが無理して母乳じゃなくてよくない?と助産師さんがおっしゃってたのでそりゃそうだと思いましたよ😄完母のほうが大変なイメージなので完母の方尊敬はしてますがミルクだろうが母乳だろうがちゃんと育ちますしね😙

• ままり

ままり

助産師さんが言ってくださると心強いですね!ミルクでもしっかり育つし無理して頑張って母乳にこだわる必要ないですもんね😉
    たしかに完母の方本当に大変だろうし尊敬します!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

母乳神話ですね🙄

私は事情があり母乳は一滴もあげることが出来ませんでした。
母乳で育てたかったけど、妊娠中母乳があげられないとわかり落ち込みましたが、先生に母乳がいいって言われてたのは戦時中の名残り。今はミルクも栄養満点、子育ては長いんだからたった1年のことよりその先のことを事を考えたらミルクか母乳か何てのはどっちでもよくて、子どもが元気に育つことが1番大事だよと言われ救われました😊

他人のおっぱい事情気になる人多いですよね😕
余計なお世話!!

ミルクでもお母さんの愛情に変わりはないし、元気に育ってれば問題なしです🥰

• ままり

ままり

それです!いつになったら無くなるんでしょうね😣

先生の言葉、めちゃめちゃ染みます!分かってはいるけどいざあげれないとなると落ち込むから、そう言って貰えるとすごく救われますね😢❤️自信持って、これからも愛情たっぷりのミルクあげましょう😝❤️❤️❤️

• 7月31日
チャム

なにやっても、どんなに頑張っても母乳出なくて1ヶ月半で完ミにしました!!
母乳の事や体重の増え方を気にして産後鬱になりかけてたので、思い切って完ミにしましたが、旦那や母にも授乳任せられるし、自分も笑顔が増えて、完ミにしてよかったと思ってます😊
心ない言葉を聞いて悔しい思いをすることもありましたが、子供が元気に育って自分にも余裕ができたのだから、後悔はしてません!
ブツブツと無神経なこと言ってくるやついますが、まっっったく気にすることないです!
そのうち自分で哺乳瓶持って飲んだりする姿も可愛いですよ💕

• ままり

ままり

完ミに切り替える時、勇気いりますよね!チャムさんも楽になられたならよかったです♡他の人でも授乳できるのは本当にミルクの1番のメリットじゃないかと思います😉❤️子育て楽しむためにはスルースキルも必要ですね!笑

自分で哺乳瓶持って飲む姿想像しただけでたまりません🥺いつ頃から飲むようになりますが?

• 7月31日
  • チャム

チャム

ウチの子は9ヶ月くらいから自分で手を添えて飲むようになり、10ヶ月過ぎたら自分で哺乳瓶握ってました😍

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜☺️少し先ですが、その時が楽しみです❤️大きくなるのが既に寂しくなってますが、日々かわいいを更新してくれますよね😍

• 7月31日

産んだ初日から完ミでした😂
胸の形を維持したかったので産む前から決めていました。これを言うと母親なのに胸の形くらいでミルクにするなんて信じられない等言う人がいますがミルクでちゃんと育つ時代何だから別にいいじゃないかと思います。選択肢が増えたこの時代にわざわざ母乳かミルクかなんてどっちでもいい事ですよね🤷🏻‍♀️
日本人の謎の精神論。そして周りの大多数がやっている事が「当たり前」と思っている思想。なかなかの迷惑ですよね🙄

• ままり

ままり

授乳すると胸の形崩れるって言いますよね😂母乳かミルクか選ぶのは自分自身だし、胸の形ぐらいなんて思いません!そんなこと他人に言われる筋合いないです😢
    あー!これって日本人独特のその理論なんですね…スルーすることを覚えねばです…笑

• 7月31日
きなはん

未だに母乳が一番という人多いですよね。私は初産で双子だったこともあり、母乳の出る量が追いつかなかったことと、睡眠不足とで、生後20日ぐらいから完ミでした。それでも身長は高く、風邪などもほぼひいたことがありません(保育所には行ってませんが)。

• ままり

ままり

双子ちゃん👶👶❤️
    1人でも死ぬほどきついのに2人も育ててらっしゃるとか尊敬しかありません!!!元気に大きくなってくれればなんでもいいですよね😉

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミですが、グングン育ってて、可愛いですよ〜😊
聞き分けもよく、よく飲みよく寝てくれます💓

完母=母として成功!
みたいな認識の方って何か結構多いですよね…
やれやれ…と思いますよね。
母乳かミルクかで優劣つけることじゃなくないかい?って毎度思います。

そして人の育児に事情も知らずに他人が口出すな〜😅と思いますよね。

ちゃんと愛情を子供ちゃんが望むように注いであげられて、視野や気持ちを広く持って育てていけたら母乳・ミルク関係なく素敵ですよね!

よし!今日も美味しいミルク作る
ぞ〜🍼

• ままり

ままり

聞き分けよくて、よく飲みよく寝てくれるなんてすごいいい子ちゃん🥺🥺🥺❤️
    うちの子もそんな風になってほしいと願うばかりです…笑

ほんとですよね!なぜか未だに、母乳>ミルクみたいな考えの人多くて嫌になります😔他人の育児に首突っ込む理由ってなんなんでしょうね?笑

そして、最後の一言が素敵すぎます!!!わたしも、今日も美味しいミルク作るぞ〜🍼

• 7月31日