※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足のバタつきが気になります。6〜7ヶ月健診で相談するのが良いでしょう。

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんの手足のバタつきは、正常な発育でしょうか?オムツ替えの位置関係(赤ちゃんが仰向けで、私が足元に座る)になると、オムツ替えをする、しないに関わらず、手足を激しくバタバタさせます。時にはそれに加えて、頭も左右にふります。
ネットで手足のバタつきは、2〜3ヶ月でおさまると見たのですが、むしろ激しくなっている気がします。
6〜7ヶ月健診で相談しようとは思うのですが、いかがでしょうか。

コメント

ぶたッ子

ただ単に嬉しくて動いているんじゃないんですか?💦
うちの子も相手しようと近くに座ったりすると、手足動かして喜んでましたよ☺️

• つー

つー

ありがとうございます。
    喜んでる感じはするのですが、なかなか激しいので心配になってしまい、、、
    同じような元気な赤ちゃんが安心しました!

• 7月31日

うちの娘ももうすぐ6ヶ月ですが、
激しく手足バタバタしてます!
元気だね〜😊ってしか思ってなかったのですが、正常じゃないんですかね💦回答じゃなくてすみません😖

• つー

つー

ありがとうございます。
    ネット見過ぎなのかもですが、手足バタバタで検索すると、色々出てくるので心配になってしまいました。
    元気なお嬢さんと一緒で安心しました!

• 7月31日

退会ユーザー

喜んでたり笑ったりしながらバタバタもしますけど、
    真顔で激しく手足バタバタしてます😅というか基本ずっと動いてます😂発達とか多動は3歳くらいにならないと判断できないみたいなので、私もそれまで様子みよーって思ってます☺️

• 7月31日