※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お出かけ

緊急事態宣言についてお聞きしたいです。8月、9月に首都圏でイベントが…

緊急事態宣言についてお聞きしたいです。8月、9月に首都圏でイベントがあります。もちろん席は間隔が空いて、マスク着用など感染予防対策をしてのイベントです。

私の住まいは現在緊急事態宣言ではないので内容が詳しく分からないのですが、宣言中に感染予防対策はしてる前提でのイベントって中止になりますか?

ネットで見ると、知事は要請はできるが実際に中止になってるかとか知りたいです。

こんな時にイベントなんて、、、などの批判はご遠慮ください。

コメント

えりりん

ニュースで見る限りでしかわかりませんが、首都圏でギリギリまで粘ったけど当日中止とか聞いたことあります。
今のこの状況なら8月も感染拡大してるので中止になる確率高そうですね〜。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    当日中止ですか💧仕方がないことですが、出来れば前もって中止にしてくれるとありがたいんですがね😅
    中止前提で考えていきます。

• 7月30日
  • えりりん

えりりん

東京で1日3000人を超えてますし、オリンピックをやってる限り政府は何も言わないと思うのでオリンピックが終わってからなんらかの措置はしてきそうな気がします。。
    中止前提で考えた方がよさそうです…

• 7月30日
ベビーラブ

東京住みです
緊急事態宣言中で、しかもこんなに感染者増えてるとなると、中止になる可能性は十分にあると思います

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    今までにないくらいの感染者数なのでいくら感染予防対策をしているイベントでも中止になる可能性ありますよね😅まだ中止とか言われてないのでどうなのかなと思ってました。

• 7月30日