※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、市販の便秘薬のコスパが気になる。小児科ではマルツエキスで大丈夫と言われたが、処方はされなかった。

3歳になる娘が便秘体質です🤔
毎日でるときもあるし4日に1回とかになるときもあります💦
そんな苦しそうな感じはないですが、たまに💩出すときに硬くて泣きながら出す時もあります😣
便秘気味かなーって思うと市販のマルツエキス買って飲ませてますがもっとコスパが良い市販薬ないですかね?💦
かかりつけの小児科の先生に相談しても「マルツででるなら大丈夫だよー。苦しそうなら受診してね」と言われただけで便秘薬処方してくれませんでした😭

コメント

はじめてのママリ

小児科にもう一度行って処方してほしいと言ったほうがいいと思います‼️
それか小児科変えた方が…と思いました😣
答えになってなくてごめんなさい💦

おと

出産前まで小児科で事務員として働いていました。
食事、水分のアドバイスはありましたか?
他の方がいうように小児科かえて相談するのもありかな?と思いました!🙇‍♀️