※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

子供が危険な古い電池を手に取ったことがあり、その危険性を理解させるためYouTubeの動画を活用した体験談を共有しました。

ボタン電池、古い電池について。

使用済みの電池は蓋の付いた缶に入れてキッチンの片隅に置いてます。

キッチンにはサークルを設けて、子供が侵入出来ないようにしているのですが、成長と共に、最近自力で乗り越えるようになってきました。

今日、風呂上がりのわずか時間にキッチンに侵入され、古い電池で遊んでいるのところを目撃しました。

幸い発見が早く、直ぐに取り上げたので何の問題もなかったのですが娘がその危険性を理解してくれず、大泣きして電池をせがんできました。

口で説明しても全く分からないので、すぐにYouTube の実話アニメ動画を見せました。

見終わると、キッチンに置いてある電池を指差して、

「ボタン・・・」

大袈裟では無く、本当に命に関わると分かったようです。

YouTube に子育てを手伝って貰いました。

コメント

ぽん

古い電池はなぜ置いてるのですか?
うちは一般ゴミで、捨てれるのですぐにゴミ箱です🗑


それかキッチンでも絶対手の届かない所に移動させてはどうでしょう?

  • バニラもなか

    バニラもなか

    月2回の燃やせないゴミの日しか捨てられないんです。
    古いアパートの極小キッチンなので、収納スペースが非常に少ないんです。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

せめて高い場所がいいですね、

  • バニラもなか

    バニラもなか

    ゴミを調理器具と同じ場所に置くのは気分的に悪いので。
    捨て忘れてしまいそうです。
    普段は大きなゴミ箱の中に入れていたのですが、今日は外に出ていました。
    せめて、子供には開けられない容器に入れようと思います。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫の上とかありますよね

    • 7月30日
  • バニラもなか

    バニラもなか


    すでに別の物が乗っていて、ギチギチです。
    乗りすぎて、殺虫剤がたまに落下します。
    消火器器が斜めになって乗っかってます。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは整理ぽいですね笑

    • 7月30日