※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都心から県外に引っ越し、産休中の美容サロン勤務者が、産後は時短社員として働く予定。将来は自然豊かな環境で子育てしたいため、数年後引っ越しを考えており、自立しつつ仕事を続けたいと希望しています。美容業界での経験が長いが、他の仕事も視野に入れて検討中です。

結婚して都心から県外に引っ越しされた方、どんなお仕事されていますか?🕊

今は産休中ですが美容サロンに勤めていて、産後は時短社員として働く予定です。
しばらくはこの働き方になると思いますが、子供を自然のある環境で育てたい旦那の意向もあり(私もその方が良いのかなと考えてます)数年後引っ越しするかもしれません。
ただ自立はしていたくて、何かしら仕事はしたいです。

ずっと美容系の仕事が好きで10年以上してきたので同じように働ければ良いですが、もっと視野を広げて探した方が良いのかなとも思います。

結婚、出産を機に引っ越した方はどんなお仕事されてるか教えていただきたいです🙏

コメント

なかじんん

私は5年前に県外にきました。
が、しばらく働く気になれず、ずっと専業主婦でやってたんですが、妊活もせずにしばらくいたので、パートに出ましたがそのあと体調崩して妊娠してですね。
でも、コロナとか流行ってきて結局それ以降働けてないですが今回妊娠がまた発覚して、それが落ち着いた頃にはコロナも落ち着いてくるのかなって思ってるのでその時は前にやってた介護職にまた戻る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に引っ越しされてから妊娠されたんですね!おめでとうございます✨
    やっぱり介護職だと、どの場所でもまた復帰できるの良いですよね。

• 7月30日
はじめてのママリ

美容サロンなら個人でお店したり自宅サロンしたりできるんじゃないでしょうか?
元美容師ですが、もし妊娠も出産も美容業界で経験出来ていたなら、私なら独立か似たようなお店を探すかなぁと思います💡
視野を広げるにしても、関係のある内容であったり、今のお仕事にも使えることなら学びたいかと思います!
それなら今の仕事しながら学ぶことも出来ますし🥺✨

ちなみに私は結婚を機に引っ越しましたが、美容師ではこの先自分の思うライフプランは描けないと思い、妊活に専念したいのと。産後子どもを優先できる仕事をしようと思い、今は社労士事務所でパートしてます😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりお子さん生まれるとライフプランは変わりましたか?✨
    美容系だと独立も選択肢ですよね✍️
    施術は自信がありますが、経営面が不安で😅

ただ美容は需要があると思っているので何かしら関係のある仕事だと活かせるので良いですよね!
    社労士事務所選ばれたきっかけが知りたいです✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…
    27で結婚、29で出産は希望通りに出来ました。
    代わりにキャリアは諦めたという感じですね🤔
    26で美容師を辞めて(腰を壊したためです)、スパニストになりたかったんですが、就職したお店ではスパのレッスンさせてもらえず、しかも入社して3ヶ月でお店の継続の危機と聞かされて…笑
    美容系の仕事って下積みが長いじゃないですか😥
    1年後にあるか分からないお店に残ったところで、レッスンも出来ないと自分の技術も磨けませんし、それならと思いすぐ辞めたものの、そこでかなり身体を壊してしまって、リハビリを兼ねて普通の事務にいこうと思って。
    今の職場を選んだのは子育てがしやすい職場だと思ったからです!パートさんが多く、お子さんがいる方ばかりだったので😊✨
    結果的に本当に子育て世代に理解のある会社なのでよかったですが、仕事自体にはやりがいを感じないので、1年以内に妊娠しなかったらもう辞めて自分のやりたい事を1から探そうかと考えていたところで息子を授かったという感じです🥺✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ライフプランはそもそも20代のことしか考えてなかったんですが、息子を授かったことで30代のライフプランは出来ました!

息子が小学校に上がるまでのあと5年の間にあと1~2人子どもが欲しいと思っていて(単純な理由ですが小学校上がる前なら里帰りしやすいと聞いたので5年以内と決めました笑)、その間は今の会社にお世話になるつもりです😊

その後は接客業に戻るか、家で仕事がしたいので今の仕事は辞めるつもりではいます。

この会社を辞めるまでの5年の間に、やりたい事をちゃんと見極めようと思ってます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山教えていただきありがとうございます☺️✨
    ライフプランが明確なので、仕事の選び方もしっかりされてて素晴らしいですね✨私も独身時代と今では大分なりたいものが変わってきました。
    今は自分主体で考えていたのですが、また生まれたら変わるかもしれないですよね🤔

• 7月31日