※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

来年4月に130万以内のパート勤務で保育園入所希望。入れるか不安。他の方の月々の費用や経験を知りたい。

来年4月に保育園入所を希望してます!!
130万以内のパート勤務なので入れるかわかりません💦保育園も見学しに行き市役所にも話を聞きにいきました!!
パート勤務で保育園に入れた方いますか?また月々いくら位ですか?

コメント

ブゥたん

扶養内のパートで働いて
娘は保育園に通っています( •́ε•̀ )!
7ヶ月くらい入園出来るまで
かかりましたがようやく娘が11ヶ月の
時に入園の書類が届きました((。_。(゚д゚ )
長い道ののりでした…泣
ご主人の収入で保育園の金額は変わります!
うちは収入が低いので最低の一つ上くらいの
額です!(市で毎回計算して決定額が送られてきます!)

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😵
    育休中なのに保育園入れないのはなんで?って思ってしまいますよね😵パート代を保育料に当ててますか?

    • 9月21日
  • ブゥたん

    ブゥたん

    一応育休や就職内定済みの人が
    優先とか聞きましたが…
    実情はよくわからなかったです((。_。(゚д゚ )
    何度も市役所へ通いケンカ腰で話したり
    しましたが…(大人気ないけど必死笑)
    ?が沢山でしたよ泣
    パート代を娘にかかるお金に
    当てています!(保育料・学資保険等)
    意外とかかるので働けど働けどですが…(๑- ₃ -๑)

    • 9月21日
  • いちご

    いちご

    ケンカ腰で、、(笑)
    何度も行って入れたんですね😆
    やっぱりパート代は子供に出ていきますよね😭

    • 9月21日
  • ブゥたん

    ブゥたん

    ケンカ腰…笑
    旦那は何もしてくれなかったので
    必死でした…٩(๑`^´๑)۶
    市役所へ通ったからというより
    第一希望から第五希望まで
    見直して希望を変えたらと
    いった感じでした…♥︎⍤⃝

    • 9月21日
みっきー!

私はパートですよ。月に4万ぐらいです。
保育園に入ったときは求職中でした。
第二希望の保育園です。認可保育園なので無認可よりは安いです。

  • いちご

    いちご

    求職中でも入れたんですね😆
    4万位ならパートでも手元に残りますよね😊私も認可保育園に入れればいいなと思ってます!

    • 9月21日
  • みっきー!

    みっきー!

    でも1か月まともにでれたことがないです💦今日も熱をだしてお休みです(T ^ T)
    もっと欲をだすと稼ぎたいですけどそうもいかず笑

    • 9月21日