※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

5歳の子が園のバスに閉じ込められて亡くなったニュースを今見て涙が止まりません。この保育園どーなっとん、、

5歳の子が園のバスに閉じ込められて
亡くなったニュースを今見て涙が止まりません。
この保育園どーなっとん、、

コメント

ゆ

ほんとですよね。。
朝げんきに登園したのに、帰って来なくなるなんて。。。

この真夏に朝から夕方まで閉じ込められて辛かっただろうに。

匿名希望

前々からおかしな体制の保育園だったみたいですね…
本当に気の毒でなりません

べりー*

誰もいないバスの中で、トイレも行けないし喉も乾くし一人で何度お母さんのこと呼んだだろうと思うと本当に可哀想ですよね😭

Anp

本当そうですよね
園長先生が連絡を受けて園に来たお母さんに向かって「冬生君が寝ていたから気づかなかった。ごめんね」って言ったってのを知って更にありえないな、と思いました。
自分が降車後施錠する前に確認しなかったり保育体制の不備のせいで大事な子供の命が奪われたのにそんな寝ていたとかごめんねとか軽く捉えすぎだろ…と保育者として以前に人として最低だと思います

ママリ

調べてどんなニュースだろうと見てみました。
こんなこと、我が子に起こったら、、親御さんの気持ちを考えると本当に辛かっただろうと思います。
二度と、他人に子供を預けるということが出来なくなりそう…😭

本当に悲し過ぎて言葉がありません…
こんなことが起こる園を保育園と呼べるのでしょうか…
バスを施錠するときに園児が残っていないか、確認せず施錠したってことですもんね?意味がわかりません…

いりたけ🍄

園長も園長だし、出欠を確認しない担任も担任ですよね。
ほんと怒りしかないです。
しかもお母さん曰く、顔が苦しそうだったと……もういたたまれない気持ちになりますよね😢

子供が亡くなるニュースが多すぎます。許せない。

いーいー

調べると流石ネット社会。
顔写真も出て知人のタレコミだと、元々子供嫌いで普段から園の子供の悪口を言い、躾という名の体罰をしていた。
亡くなった冬生くんは普段から、園長先生に嫌われないようにしなくちゃ。と言っていたそう。
ネットによると憶測ではあるが園長がわざとバスに置き去りにしそのまま忘れていたの書かれてました。
他の保護者からは前から不信感があったが確信に変わった。と言って事件の次の日も普通に園を開いて平然としていた模様。
本当許せなくて冬生君のお母さんにも、ごめん。の一言とか信じられないと思いました。

あおりん

悲しすぎて考えたくないニュースです、、、
もう2度と同じことが起こらないように徹底してほしい
園長は解任、解雇してほしいです、、、

。

ここの保育園は
何か悪いことしたら閉じ込めたりしてたみたいですよー。

忘れるなんて
ありますかね???
なんか怪しい?