※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
子育て・グッズ

福山市に住む32歳のママです。友達が欲しいと思い登録しました。月齢の近いママ友を探しています。

広島県福山市に住む8ヶ月の女の子を育てている32歳のママです。
昨年福山の南部に引っ越して来ましたが、なかなか友達もできず知り合いもいないので、色々相談したり子どもを遊ばせたりできるママ友が欲しいなぁと思い登録しました( ◠‿◠ )
月齢の近いママさん、是非よろしくお願いします( ´∀`)

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ですがママリでは待ち合わせとか連絡先交換はしてはいけないことになってますよ!

はじめてのママリ🔰

私も福山市に住んでて
8ヶ月の男の子育ててます☺️
私もママ友全くいないので
ぜひ仲良くしていただきたいです💗

  • MiMi

    MiMi

    子どもが同い年ですね💕こちらこそ仲良くしてください!
    いつもお家で何して過ごされてますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢一緒なので勝手に親近感わいてます🥰
    家だと最近はお風呂場で水遊びしたり、一緒におもちゃで遊んでます!
    私は週3、4くらいで
    いくたす行ったり、支援センター行ってます!

    • 8月2日
  • MiMi

    MiMi

    私もです🥰
    私も週1ずつぐらいで連れて行ってます!いつも行く時間が良くないのか、大きい子ばっかりで同じぐらいの赤ちゃんがいないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    保育所の支援ルーム?のようなところは行かれたことがありますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくたす行かれてるんですか?😳
    お会いしたことありますかね?
    保育園の支援ルームもよく行ってます!
    私は柳津保育園の支援ルーム通ってます❣️

    • 8月2日
  • MiMi

    MiMi

    今日いくたす行ってきました☺️笑
    私も行ってみたいな〜と思ってました^^ここからだと水呑が近そうです( ◠‿◠ )

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行くか悩んで行かなかったので行けばよかったです😣
    保育所の支援ルームは
    1時間いれるので
    いくたすより長く遊べますよ😊

    • 8月2日
  • MiMi

    MiMi

    あそこの人が今日はすごい人が少ないっておっしゃってました❗️
    そうなんですね🥰近いうちに行ってみます!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日少なかったんですね!
    行けば良かったです😢
    いくたすにあるおもちゃが好きで
    私は保育園の支援ルームより
    いくたすが好きです🥰

    • 8月2日
  • MiMi

    MiMi

    私の娘はいくたすのいろんなモチーフのクルクル回るおもちゃが好きみたいです☺️笑

    • 8月3日
さぼてん

北部に住んでいます。
年齢はMiMiさんより上ですが、よろしくお願いします😊
福山市にも保育園で子育て支援(公立ならふくやまローズひろば)などもありますので、是非参加されてみてはどうですか😊

  • MiMi

    MiMi

    こんにちは^^
    天満屋の中の遊ぶところには時々行っていますが、保育園は行ったことがありません( ;∀;)是非調べて行ってみたいと思います😊

    • 8月2日
はな🌼

北部に住んでます!
私もまだ引越してきて日も浅く知り合いが居ないので仲良くして下さい💕

  • MiMi

    MiMi

    私も引っ越してすぐ里帰りしたりして、福山歴はまだまだ浅いです💦
    情報交換いっぱいできたら嬉しいです💕よろしくお願いします!

    • 8月2日
ねね♪

福山の東部に住んでます。
結婚してすぐは南部に住んでました!!南部住みやすいですよね〜
私は今年32歳になる学年です。早生まれなのでまだ31ですが…
1つ先輩ですかね?

  • MiMi

    MiMi

    こんにちは^^
    同い年です!!
    南部は住みやすいですが、鉄粉の被害がすごいです💦💦
    福山の事全然知らないので色々教えてください🥰

    • 8月2日
  • ねね♪

    ねね♪

    同い年嬉しいです😊
    東部も鉄粉変わらないですよ〜😅
    なので、バルコニーのない家建てました😊
    窓も全部排除したかったのですが、掃除大変なので(笑)流石にハウスメーカーに止められてしまって(笑)
    洗濯物も、室内干しスペースで、干してます😊

    • 8月2日
  • MiMi

    MiMi

    そうなんですか?!((((;゚Д゚)))))))
    私のところもベランダは真っ黒で、網戸にしてたら床にポツポツ小さな黒い粒がつきますㅠㅠ最近はずっとエアコンつけてるから大丈夫だろうと思ったら、、余計に床が汚れてます😖💦嫌ですよね〜。。

    • 8月2日
  • ねね♪

    ねね♪

    東部も同じですよ〜
    後、換気扇とかの汚れも凄いですよね…
    トイレとか換気扇回してるのでザラザラします😅

    • 8月2日
  • MiMi

    MiMi

    換気扇やばいですね(°_°)
    あと扇風機も1週間で真っ黒になります🥺
    お子さんが0歳の頃は日中何して過ごされてましたか?

    • 8月2日
  • ねね♪

    ねね♪

    コロナがなかったので、毎日のように支援センターで遊ばせてました…
    今はコロナがあるから、人の集まるところは避けたいですよね…

    • 8月2日
  • MiMi

    MiMi

    支援センターも時々行ってます😌✨でも今は時間制限、人数制限があってなかなか思うように遊ばせられないですね🥺

    • 8月2日
  • ねね♪

    ねね♪

    ですよね…
    後は、お金かかっちゃいますが、ユウベルキッズランドとかも行ってました。
    後、今は暑いのでオススメしないですが、福山動物園の年パスみたいな、動物愛護の会?かな大人1500円(金額変わってなければ…最初は1000円でしたが、値上がりしました)で、1年間行き放題なので、それ買って春と秋は行きまくってました!!
    近くに公園もあるので、1歳くらいになると、公園でもしっかり遊んでくれてたのでお弁当持ってよく行きました😊

    • 8月2日
  • MiMi

    MiMi

    福山動物園は一回行ったんですけど、近くに公園ありましたね❗️もうちょっと大きくなったら喜びそう💕と思ってました😉
    ユウベルキッズランド今調べてみました〜✨この前コロナワールドの同じような所に行ってみたんですけど、そこより楽しそうですね😍今度行ってみます!
    たくさん情報ありがとうございます🥺

    • 8月2日
runn

同じく南部で8ヶ月の男の子ママです☺️♡なんか同じくらいのおかあさんと集まれる機会があればいいですよね😭♡♡

  • MiMi

    MiMi

    こんばんは☺️同じ月齢で嬉しいです!
    そうですよね〜🙃コロナもあるしなかなかなにもないですよね💦

    • 8月5日