※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いわき市医療センターで帝王切開や双子出産経験者に質問です。帝王切開後の痛みや退院日数を教えてください。初出産で不安です。

いわき市医療センターで帝王切開か双子出産された方に質問です。帝王切開手術、手術後の痛みはどんな感じですか?双子出産された方何日で退院できましたか?初めての出産で凄く怖いです。どちらか経験ある方教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の11月にいわき市医療センターで帝王切開しました。
背中に麻酔のチューブを入れる予定でしたが痛くて入らなかった為、麻酔が切れたらすぐに痛み止の座薬を入れてもらいました。
3回目の帝王切開だったので、今までの経験から今回は術後の痛みは絶対我慢しないぞと思って少し痛いと思ったらすぐに痛み止めをもらいました(笑)
私は経産婦だったので6日目退院でしたが、初産の方は7日目と書いてありました。
双子の方も同じなのかは分かりませんが^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    3回も帝王切開経験されてるなんて凄いです。
    麻酔のチューブの痛みはどのぐらいでしたか?
    6日間で傷の痛みなどなくなるんでしょうか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2人の時は麻酔のチューブはやらなかった為、初めてだったんですが、麻酔しても我慢出来ない痛みで辞めてもらいました(>人<;)
    でもみなさん入れるみたいで、痛み止め下さいって言ったら『あれ?チューブ入れなかったの?』と看護師さんに言われました。
    私には合わなかっただけかもしれません!
    術後8時間過ぎたら水を飲んで良いんですが、そしたらロキソニンを処方されて自分のタイミングで飲んでました。2日〜3日は常に痛み止めを飲んでましたが、退院の頃には痛みにも慣れて動き回ってました☆

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の出産お疲れ様です^_^
    3人もお子さんいて羨ましいです。

麻酔のチューブって聞いただけで痛そうなのに皆さん入れてるなんて凄いです。
    私ももし痛かったら言おうと思います(´・_・`)
    術後8時間も水飲めないんですね。痛みに慣れるように何かした事とかありますか?
    それとも日にちが経つにつれて自然と痛みなくなるんでしょうか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日の朝には歩くように言われるんですが、その時は起き上がるのも辛いくらい痛いです💦
    お腹に力をいれると痛むので笑っても痛いです(笑)
    でも何日かすれば徐々に痛みはなくなってきますよ。
    痛かったら我慢せずに痛み止め飲んだ方がいいと思います。
    上の子の時に痛み止めのタイミングが分からず、我慢してかなり痛くなってから痛み止めをもらったらなかなか効かなかったです。
    今回は全く我慢せずに痛み止め使ってたので、割と元気に動けました☆

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日の朝に歩くなんて、びっくりです。
    でも皆さんされてるって事ですよね。
    私に出来るのか不安です😩
    痛かったらすぐに痛み止め飲もうと思います。
    沢山質問答えて下さってありがとうございます🙇

• 7月30日