※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
ファッション・コスメ

髪の毛をゆっくり洗いたいです…。2人の子育てをしています。基本的に毎…

髪の毛をゆっくり洗いたいです…。
2人の子育てをしています。
基本的に毎日、息子2人と一緒にお風呂です。
髪の毛は短くしていますが、毛量がすっごく多い上、剛毛です。だからシャンプーに時間がかかります。
美容師さんからは「水が染み込みにくい髪質なので、お湯でしっかりぬらしてシャンプーを」と言われていますが、そんなにじっくりぬらしているヒマがありません…。
シャンプーしてても、髪の根元の方が乾いてて、洗えていないのを感じます。
しかも、お風呂からあがってもドライヤーする時間もなく…。どんどん毛がパサパサになっていきます。
効率よく髪の毛を洗う方法や便利グッズ、オススメのヘアケア用品などありましたら教えてください!

コメント

k

お子さん二人、お風呂で少しおもちゃで遊ばせるのは無しですか?
もうやってますかね…
あとは上のお兄ちゃんは部屋で少し待っててもらって別で入る、とか(面倒ではありますが)。そうすれば自分にかける時間が少し取れそうな気がします。無理やりですけどね…💦

私はショートボブですが、(忘れなければ)髪の毛をブラシでとかしてから風呂に入ります。
それからシャンプーのときは、ukaのケンザン使って頭洗ってます。
あとは風呂出てタオルで拭いたらすぐヘアオイルぬっています。

• あらた

あらた

ありがとうございます!
    2人を遊ばせていると必ずおもちゃの取り合いになり、下の子が泣くので、急がなきゃって思ってしまいます。
    たしかに、上だけ部屋で待っていてもらえば、いいかもしれません‼️下だけなら、おもちゃで遊んでいて大丈夫そうです😊
    いろいろ教えていただいて助かりました。ケンザン気になります!実践してみます✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
お疲れ様です😌💓

お風呂入る前にパドルブラシでブラッシングしてみてはどうでしょう?
それだけでも汚れ落ちはちがうと思います!
AVEDAのブラシが有名ですが、無印や100均にも売ってますよ😊

あとはお風呂前に洗面台で髪を洗っておく、浴槽につかってる時に髪をできるだけ浸してみる、髪型をショートやショートボブにするとかですかね…

ドライヤーは必ずしたほうがいいと思います!
早く乾くように、ヘアドライタオルを使ってみてはどうでしょう?
あとは枕カバーをシルク製品にしたりですかね…

アウトバストリートメントはミルボンのエルジューダがおすすめです!
でも、まずはちゃんとシャンプーできるといいですね✨

• あらた

あらた

ありがとうございます!
    いろいろなアイデアをいただいて、助かります✨
    知らなかったアイテムがたくさんありました‼️便利なものがあるのですね。
    さっそくブラシを探してみたいと思います😊
    そうですよね…ついついドライヤーをせず寝てしまい、ボッサボサになります…💦
    シャンプー、ドライヤーの時間を確保できるよう、いろいろ試してみたいと思います‼️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    ご丁寧なお返事ありがとうございます✨
    優しそうなお人柄が伺えます😊

うまくいくといいですね!

• 7月31日
ままま

お疲れ様です✨私も毎日子供たちとお風呂に入ってます。
最初からお子さんたちと一緒にお風呂に入ってますか?私は、リビングでテレビ見ててもらって、その間に自分だけ先に入って髪と顔を洗って(コンディショナーは流さず)、呼び出しボタンを押して子供たちを呼んで、一緒に入ってます。最後に自分のコンディショナーを流して終わりです。
2人とも大人しくテレビを見ててくれるのと、リビングとお風呂が近いからできることかもしれませんが💦

• あらた

あらた

ありがとうございます!
    なるほど‼️呼び出しボタン‼️気がつきませんでした…。
    上の子だけなら、大人しくテレビをみていられるので、その方法も可能だと思います✨
    なんかいつも余裕がなく、早くお風呂に入れなくちゃって思ってしまうのですが、まずは自分がしっかり洗ってから来てもらった方が、イライラせずにすみそうです。
    さっそくやってみます😊

• 7月31日