※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

10か月の息子との散歩が暑くて困っています。ベビーカーは暑くて使えず、抱っこ紐も腰に負担がかかります。アドバイスをお願いします。

もうじき10か月目になる息子の散歩。
みなさんはどこまで散歩にいきますか?
暑すぎて私が散歩に行きたくなくて、
怠けてマンションの前で10分ほど車を眺めたりしてるだけです。
ひどいときは3階の自宅ドアの前で、下の景色を眺めてます。

こんな毎日だめだとおもうのですが、暑くて…。

うちは三階に住んでるのですが、
エレベーターなしの自宅でベビーカーをおろすのが困難で
常に車内に収納。
よってベビーカーが暑くて使えない。。
抱っこ紐も、腰があまり良くないのでほとんど使えてません。。
時間帯とか、こんな怠けた私にアドバイスいただけますか?

コメント

マヨ

まだ赤ちゃんですし、無理に行かなくていいと思います😂
去年はつわり真っ只中だったので、去年真夏は9ヶ月10ヶ月という娘とほとんどこもりきりで生活しました笑
もし行くなら涼しくなった夕方がいいかなと思います!
夕方はたまに出てました!

  • もなか

    もなか

    つわり中はとても出れないですよね。
    あまり暑くない日の夕方にちょろっと出てみます!

    • 7月30日
ゆか

赤ちゃん期は全然外出てませんでしたよ!
むしろ今ほんと暑いんで、そんなに出なくていいと思います😂
お風呂場で水遊びとかすると楽しいですよ!

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!
    お風呂で水遊び、良さそうですね!
    マンションなのでプールとかは出せなくて…庭もないから日向ぼっこも出来ず、三階から下に降りるのも面倒で(笑)
    こんどやってみます!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もその頃は、家から出なかったです😂夏は、ちょっとした買い物を午前中に済ませあとは、ほとんど引きこもり状態でした😂だって暑いし無理に外に出て熱中症も怖かったので(^o^;)

  • もなか

    もなか

    買い物は、旦那が休みの時を狙って行ってるので、
    あまり連れて行かないんですよねー。
    ずっとクーラーの中だとダメかなぁと思ってて…
    でも熱中症怖いですよね。

    • 7月30日
げっそー

買い物と上の子の保育園送迎(車)以外で外に出ることはほぼないです。
産まれてから散歩も数えるほどしか行ってないです😅
こんな怠け者もいるので大丈夫です🙆‍♀️

  • もなか

    もなか

    上がいてると絶対一緒に連れていきますもんね。
    近所に赤ちゃん割りと多いのですが、
    お散歩してるのを結構見かけてて…すごいなぁーと思いながら
    私は引きこもってます。

    • 7月30日