※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

下顎を突き出す癖が心配。同じ癖を持つ子どもが治ったか矯正したか知りたい。

にっこりした時や、遊んでいる時にふざけたりして下顎を突き出す癖があります。
食事の時は普通に食べている気がしますが、このまま噛み合わせが逆になってしゃくれてしまわないかすごく心配です😢

歯医者ではどうしようもないから様子見と言われました。

同じような癖をお持ちだったお子さんがいらっしゃる方、大きくなって治りましたか?それとも矯正とかになりましたか?

コメント

ちょこ

私のところも1歳前後はしゃくれて笑う事よくありましたが3歳手前のいまではいつのまにかしゃくれず笑ってます!

私はやめて欲しい時はふざけていても笑うのを我慢して真顔でいます。
私が笑うと嬉しくなってか何度も繰り返してくれるのであまりいい事じゃないときはおもしろくっても笑わず耐えています。

• nico

nico

お子さん治ったんですね!
    わざとしてるのかわからないんですが、今後ふざけてするようなら気をつけてあげようと思います。

ありがとうございました😊

• 7月30日