※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘が寝っ転がって食事を拒否する理由や、妊娠中の影響について困っています。

もうすぐ2歳になる娘が、最近寝っ転がって食事をしたがります…😅フードコートなどに行った時は、きちんと椅子に座って食べますが、家だと椅子に座らせても、すぐ、
降ろしてーとグズり、マットに寝っ転がって口をあーんして、ニヤニヤしてます。
起こして食べさせようとするとグズって食べなくなります…仕方なく、誤飲に注意しながら、少し口にいれたりして食べさせるのですが、こんなことが多く困っています。
どうしてこうなるのか、、よくわからず、、甘えているのだと思うのですが、私が妊娠中でお腹が大きくなってきたのも関係あるのでしょうか?

コメント

あー、うちもなんです。
1歳3ヶ月の娘。
パンとかおにぎりとか両手に持って、イスからおりて、ごろーんしてたべます。
もともとイスにしばられるのが嫌でイスごとガッタンガッタンして動く力の強い子なので、マメイスにベルトなしで座らせてます。

寝て食べるのはやめさせたいので抱き起こすと、またごろーん。おいかけごっこみたいに本人はとらえててニヤニヤ。
眠いのかな❓とはじめは思ってましたが、すでに走り回る子なので、座るための筋力の問題でもないし、もう、これは、遊びなんだろうな。

すみません。
どうしたらよいかは、私もわかりません

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます。
    イチゴさんのとこの娘さんも、同じ感じなんですね!
    うちも、筋力弱いのかなとか心配しましたが、普段は走り回って元気だし、やはり遊んでいるんでしょうね…😅
    うちだけなのかなと思っていたので、同じような方がいて、少し安心したました!
    ありがとうございました😊

• 7月30日
あゆか

うちもそんな時期ありました💦
うちは食事中に遊ぶ→ご飯終了なのでそのまま片付けたらしなくなりました😀

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!
    寝っ転がったら、ご飯終了、試してみたいと思います💪グズるとは思いますが、何かアクションしないとずっと寝っ転がって食べそうなので、やらねばですね😅

• 7月30日