※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
ココロ・悩み

妊娠初期で彼氏とのケンカが多くて困っています。どうすればいいでしょうか?

妊娠初期です(´;ω;`)
最近彼氏とケンカが多くて
どぉしたらいいか分かりません。
彼氏も短気で私も短気で
ぶつかり合いです(。>﹏<。)
みなさんこんな時どぉしてましたか?

コメント

くるみ餅

泣きまくりましたw
旦那がびっくりするくらいワンワンと( ̄▽ ̄)
するとどうでしょう
ケンカしてたのが旦那が私をなぐさめる形になりケンカ終了します(*^o^*)

うちだけですが( ;´Д`)

リーちゃん♡

私も短期ですが、妊娠してから更に情緒不安定になってイライラしたりして旦那によくあたっちゃいます!!
妊娠のせいかはわからないんですがそこらへんは男のひとにも理解してもらって生活していったほうがいいとおもいます!!

ともちん

今もケンカ中です(´;ω;`)
彼氏はケンカしたまま寝ました。
勝手に電気消したりテレビ見てるのに消されたり
すごく泣きそうなぐらいイライラします。

ともちん

ありがとうございます!
彼氏はきっと理解してくれないと
思います(´;ω;`)
だからもっと辛いです。

Any

あたし達は逆にケンカが少ない方です(-_-;)むしろお互いがお互いに干渉しなさすぎて
ほぼ老夫婦です。

まれにケンカしたら別れ話になりますが…

ともちん

でもケンカな少ないのが
羨ましいです(。>﹏<。)

pipipi★po

私もですよー!妊娠してから明らかにイライラしだして、結果ケンカがとっても増えました。
普段なら我慢できる事や気にならない事にも我慢出来なくて旦那に突っかかったり泣いたりしてました(>_<)
私は明らか妊娠前とイライラ度合いに差があったので旦那がある程度理解してくれて、ケンカになっても旦那が折れてくれてました。
私も、イライラしてない普通の時に旦那に謝ってました。ホルモンの関係などで情緒不安定になったりするみたいなので、それを説明したり、普通の状態の時はいつも以上に感謝と謝罪をしてました★
自分でも感情コントロールが出来ないので自分にもイライラしますよね(T_T)
でも私は後期に入ってからは嘘のように穏やかになりましたよ!
今ではケンカするのが珍しいくらいになりました★
早く落ち着くと良いですね(*^^*)

ラクベジ⚑⚐

妊娠すると不安定になるので
多くなりますね!
うちもたーっくさん喧嘩します。

男って基本、全然女心わかってないです。
脳の構造上、わかることができないそうですが。

今まで私達も何度何度も
離婚話するくらい喧嘩してきました。
周りには喧嘩するほど、、とか言われますが、本気で頭にきますし別れたいと思うこともありまくりですよ!(°﹏° )

tomoさんくらいの週数のときは泣きながら家を飛び出していたくらいです。
妊娠初期にビジネスホテルで過ごしたり、、。
最悪な旦那だと思ってます。笑

お皿が飛んだり、こちらも負けじと蹴り連発、たくさん泣きました。
旦那は旦那で、仕事を抱えているので帰宅してからも機嫌悪かったりします。
喧嘩を少なくするためにはやっぱり お互いの
「思いやり」に尽きると思います。

愛されたいなら愛す、みたいな
こちらからの優しさは彼には必ず感じるものがあるはずです。
でも、、
それが簡単にできたら喧嘩なんかないのだけど、、(;´Д`)

私たちがしていることは、休みの日は必ず2人でリフレッシュできることをします。
2人の時間を作る(^^)!
昨日まで大ゲンカし、旦那に平手までしたほど激しい喧嘩しましたが、
今日は2人で焼肉を食べながら、子供の将来について語り合いました!
周りからみたら、喧嘩ばかりしてまた仲直りしてて、アホだと思うと思います。
それでどちらか謝るわけでもなく仲直りです。

やっぱり子供の話をしているとお互いほころぶし、心落ち着きますよ!

N♡Kmama

うちも妊娠初期には
喧嘩ばーっかでした( ˟ ⌑ ˟ )
4日連続激しく喧嘩して
4日目に泣きすぎて
過呼吸になり、
言いたい事とか思ってる事
落ち着いて話したら
ちょっとは妊婦の気持ち
分かってくれたかな...?って
感じになりました(。-∀-)ノ
うちも2人とも短気で、
相手が怒ったら自分も怒る!
って感じなので、
イラーッってなったら
言いたい事を言う。
でも最後には冷静に話して
同じような喧嘩は
しないようにしてます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

華那ちゃん🙉💓

わたしもケンカばっかでしたよ!というか私が情緒不安定だったり、親に言えず周りに隠しての妊娠生活を送っていたので😭
この妊娠初期の段階では
やっぱ嬉しいより不安が大きいとおもうので、しっかり彼氏さんに受け止めてもらってください!
ここが彼氏さんの第一の頑張りどころです!!
つわりもはじまったりと
きついでしょうが周りに相談しながら耐えていってくださいね😭
いつかは終わりがきます!
わたしはいま7ヶ月にはいり
気持ちも安定しているので
to_moさんも頑張ってください(^o^)💕

ゆうぴた

うちの場合は喧嘩になると
一度お互い冷静になり(私はすねてるんですが....)10分後くらいに旦那さんから解決しようと慰めから入り、仲直りするまで続きます(笑)

普段は仲がいいのであまり喧嘩にはならないんですが、なにかあってもその日のうちになるべく早く問題解決させて次の日に引きづらないのがポイントかと思います(゜▽゜*)

私も妊娠中期の頃何気ないことで涙が止まらなくなり旦那さんを困らせましたが、私は悪くないと思っていても最後にはお互い謝ることが大事です。

私たちも喧嘩ばっかりでした(笑)
で、毎回私が泣いて、お互い謝って終わり。っていうパターンでした(笑)

でも、やっぱり言いたいことを言って(相手を傷つけるのは×)最後は、こっちが悪くなくても謝るとだんだん喧嘩の回数も減りましたよ!

妊娠初期はホルモンのバランスで情緒不安定になってるからきついと思いますけど、赤ちゃんの為に仲良くしてください♡

つぅ✳︎

うちは、ほとんど喧嘩をしません。方法の一つは、なんでも、ありがとうを連呼する!です(笑)
自分が、ありがとうを連呼していると、旦那も自然と言うようになります(笑)(無言の教育です)
私は、イライラした態度をされるのが、大っ嫌いなので。
妊娠中、自分がイライラしてる無意識に嫌な言い方してたりしますよね。言葉の使い方を気をつけてます。自分が気持ちよく生活するために(笑)
因みに、うちの旦那もものすごく短気ですよ(笑)旦那の妹が、あんなに怒らないお兄ちゃん初めて見たと家族旅行の時に言っていました(笑)