※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ.
ココロ・悩み

転倒後におりものが増えたが、破水か不明。病院連絡がいいか悩む。症状は特になし。何か知識がある方、教えてください。

おはようございます。
皆さんの経験や知識を頂きたく書き込みました!

本日6:00頃にゆっくりではあるのですが転倒し、尻もちをついてしまいました。
お腹に負担が掛からないよう転倒したつもりで持っていた飲み物を豪快に溢してしまったので、焦って掃除をしその後下着が濡れている感覚に気づきトイレへ。

すると、いつものおりものの量よりは多いシミがありました。
まさか転倒した時の衝撃で破水?!と思い、様子を見ながらネットなどで調べたのですがいまいち破水なのかおりものなのかわかりません。

病院に連絡した方がいいのはわかっているのですが、
まだ転倒して様子見をしてから連絡した方がいいのかどうか不安でして…

現在の様子は…
匂い→無臭
色→透明、発見時は白っぽいものもありました。
お腹の張り→あまりなし。
量→発見時からは多く出たりはなく、ペーパーで拭くと湿っている程度。
胎動→日々の朝と比べるといつもよりある感じがします。

何かご存じの方、教えて頂けると嬉しいです!!
よろしくお願い致します。

コメント

こいのん

転倒しただけでも、何かあったら大変なので、病院へ行かれて下さい!

  • おめめ.

    おめめ.

    早急なコメントありがとうございました!
    こいのんさんのお言葉で朝早くの連絡を渋っていたのを断ち切れました!!
    何もなく一安心してますが、あのままにしなくて本当によかったです。
    ありがとうございました。

    • 9月21日
ピノ

同じく何かあってからは遅いので
連絡だけでも✨その後病院でもいいかと‼

  • おめめ.

    おめめ.

    早急なコメントありがとうございました!!
    朝早くの連絡を渋っていたのでピノ☆ミさんの連絡だけでもの一言で背中押されました!
    病院に来ても不安が拭えなかったので、受診して本当によかったと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月21日
ダディ子

大変でしたね。
病院に連絡されたほうがいいと思いますよ🙆

出産も近いですし、少しの変化で何かある場合大いにありますから

もう少しですからね
無理せずですよ〜

  • ドン!

    ドン!

    大丈夫ですか?
    私も 病院行った方がいいと思います。

    • 9月21日
  • おめめ.

    おめめ.

    コメントありがとうございました!
    今まで妊婦の自覚がないような動き方をしてしまっていたので、今後気を付けようと思います…
    朝早くの連絡でしたが、不安で放置するより来てよかったと思いました!
    本当にありがとうございました。

    • 9月21日
  • おめめ.

    おめめ.

    コメントありがとうございました!
    あれからすぐ病院へ行って、今やっと診察して頂けました😣
    自己判断しなくてよかったです。
    本当にありがとうございました。

    • 9月21日
m.m

私もあれ?なんか湿ってる!ぐらいで様子見してて、検診の日だったので先生に言ったら破水でした!
バジャーと出たりするものだと思ってたので、すぐ入院、出産になって焦りました(´・ω・`)
破水かもしれないので、病院に行く事オススメしますヾ(・ω・o)

  • おめめ.

    おめめ.

    コメントありがとうございました!
    そうなのですね!!
    私もバシャッと出るものだと思っていて、ネットなどで調べたらチョロチョロ出てくる時もあるとのことにビックリしました!
    今診察が終わり、破水ではないと診断受けたので一安心しました。
    本当にありがとうございました。

    • 9月21日
deleted user

私は破水からでした!
立っていると出てくる感覚はありますか?
出てくる感じが無ければ、破水に関しては大丈夫だと思います。
立ってると何か出てきている感じがあるなら、破水してると思います。

何があるか分からないので受診して、安心した方がいいと思います( ; _ ; )

  • おめめ.

    おめめ.

    そうなんですね!
    出てくる感覚がいまいちわからず
    匂い等も無臭だったりで怖くて…💔
    感染症なども怖いとかいてあったので受診して本当によかったです。
    本当にありがとうございました!

    • 9月21日
おめめ.


お返事遅くなりましてすみませんっ。
あれから鈍い腹痛も出てきたので電話をしてみたら、すぐ来てください。とのことで病院で様子見ておりました😣⚡
今診察もして頂いて、今のところ破水疑いはないとの診断を受けました😖⚡

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。
またお一人ずつお返事させて頂きます!
朝早くから本当にありがとうございました!!