※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子と妊娠8ヶ月で、息子との遊びに付き合えず悩んでいます。夜中に何度か起きて横になりながら水を飲み、寝る繰り返しで朝まで寝てくれるようにしたいです。皆さんはどんな遊びをしていますか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
私がいま妊娠8ヶ月で、息子が満足いくような遊びに付き合ってあげることができていません。
日中私と二人きりなので、家族が仕事から帰宅してから、物凄いテンション爆上がりで家族と遊んだり、やはり私の手を引っ張り家中連れ回したりします。

皆さんは、どんな遊びをしていますか?
日中遊ばせて疲れさせて夜中起きないようにしたいのですが…
息子は夜中に何度かぐずって起きて、横になりながら哺乳瓶で水を飲むとまたすぐ寝ての繰り返しで寝てくれる感じです…2人目が産まれるまでに上の子には朝まで寝てくれるようになって欲しいです。

コメント

RRmama

全く同じ状況です。
日中満足に遊んであげられていないですし、昼夜逆転生活になってます。

こればっかりは私の限界もあるので無理しないで、昼夜逆転でももう仕方ないと割り切りました。

天気のいい日はなるべくおうちプールさせてあげてますが、それももう飽きたみたいでお絵描きやシールブック、スタンプや家の中で滑り台などしてますよ😊

早く寝て欲しい日はお昼寝30分くらいしかさせてません😊

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

昼夜逆転ほんとうにお疲れさまです🙇💦
    息子さん同じ1歳8ヶ月ですね!
    なるほど…私は一人の時間が欲しくて、息子には起きるまでお昼寝させちゃってます😅
    一緒にお散歩に行くのも、息子は最近走るし私は妊婦で走れないし追い付かないし事故にでもあうくらいならとベビーカーに乗せてお散歩してます😅

結局はテレビで教育番組やYouTubeに頼ってしまっています💦

• 7月30日
  • RRmama

RRmama

うちも全然一緒になって15時頃から3~4時間一緒に昼寝?夕寝?してる時ありますよ!むしろそっちの方が多いです😂なのでまた夜寝るのが深夜になってしまう感じですが一人でお風呂入れたりがしんどいのでパパの帰宅に合わせて生活してます!そうなると必然的に夜型生活になってしまいます💦

走られるともうついてけないですよね🥲ベビーカーも嫌がるので散歩はさせられてないです💦結局公園行きたいなどぐずられるともう1人じゃ対応しきれなくて。笑

なるべく、テレビに頼らないようにしてますが無理ですよね。妊婦の期間だけだし仕方ないと思って開き直ってます🤣

お互い頑張りましょう😘

• 7月30日
  • ながぴ🔰

ながぴ🔰

いやー嬉しい!こういう感じで育児してるの私だけかな?って思っちゃってたので😭
    うちも旦那に合わせて夜型です😃!なんだか似てますね!
    お腹大きいと何をするにもしんどいですよね😣お風呂入れるのも最近は1人ではきついですよね😂

うちもベビーカー嫌がってたのに、最近また乗せてみたら、お散歩中ずっと乗ってて逆に歩かなくなりました💦

妊婦生活終わったら、思いっきり遊んであげたいですね🎵
    お互い今は無理なくやり過ごしましょうね~😇✨

• 7月31日