※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

保育園についてみなさんの保育園の園長さんは園児の名前覚えていますか?…

保育園について

みなさんの保育園の園長さんは
園児の名前覚えていますか?
2.3年前に園長が変わり、
その前の園長先生は名前で子供達を
呼んでくれてたのですが、
今の園長先生は全く覚えてくれません。

あー、名前なんだっけ?
大きくなったね〜とか言ってきます。笑
基本話す時はタメ口で、
名字も覚えてくれてません。笑

ちょっとずさんなんじゃないかと思ったのですが
園長先生はそんなもんなんですかね?


コメント

ぽん

小規模なので覚えてくれてます😁

  • 🐰

    🐰

    うちは0歳から年長まで全学年合わせて200人越えくらいなんですが、、、覚えてくれそうな気配ないです😂

    • 7月30日
ちゃちゅちょ

子どもの人数にもよるかもですね…🤔💧💧

うちは1学年2クラス(1クラスに20人いないくらい)で、園長先生全員の名前覚えてます。

  • 🐰

    🐰

    0歳から年長までで1学年40人程って事ですかね?!
    結構大きな園なのに凄いです✨✨

    • 7月30日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    や、すみませんうちは3歳からの保育園でして、3学年で合計100ちょいとかの、わりと小規模なイメージです!

    • 7月30日
あづ

保育園でなく幼稚園ですが、園長は全員の名前までは覚えてなかったです😅
園児の人数など規模にもよるとは思いますが…

もちろん本人の前ではそんなことは言わないし「名前知ってます」って感じで接してましたが、子どもや保護者と話し終わった後に「今の子何組の誰?」ってよく他の先生達に聞いてました😂

  • 🐰

    🐰

    うちの園長、電話かかってた時も、●●さん、赤ちゃんの名前なんだっけ?あー、●●ちゃん!(3人預けてるので1番下の子の事聞きたかったらしい)
    って電話するのにも子供の名前確認せずでびっくりです😂

    やっぱ覚えてなくても、態度に出さないでほしいですよね😂

    • 7月30日
みょうが

20名×0〜5歳児の園ですが、覚えていらっしゃいます✨

園長先生は経営者として保育士資格がない人を配置する場合もあるので、そこの違いかなーと思いました😊

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    うちも同規模くらいだと思います🤔
    元保育士で40年現場やってたと自分で言ってたんですが、、、笑
    前の園長が名前で読んでくれてたので恋しいです🥺💦💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

1クラス20人くらいの園ですが、恐らく覚えてくれてないです😂
 
前の園も同じくらいの規模の園で、その時の園長先生は全員の名前を覚えててくれてました😊

  • 🐰

    🐰

    やっぱ園長先生によるんですね〜💦
    覚えてくれてた方が安心感あります😮‍💨💓
    バスの置き去り事件聞いてから、うちの園長は、、、って思ってしまいまして🥵💦
    送迎バスとかないんですけどね💦💦

    • 7月30日