※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
ココロ・悩み

妊活中でストレスが溜まり、排卵日がズレている女性がいます。自己嫌悪やストレスで悩んでおり、気持ちを切り替える方法やストレス発散方法を知りたいそうです。

妊活中です。
6月より妊活し始め、先月初めてタイミングを取りましたが妊娠することはできませんでした。
基礎体温の温度差、期間は正常であったので大丈夫だと思ってましたが5.6年前から排卵時の不正出血があったため先週無排卵ではないか婦人科でエコーを撮ってもらいました。
排卵前々日に行ったにも関わらず卵胞は小さくあと1週間はかかると伝えられました。
次回生理が来たら飲んでね、とクロミッドも処方されました。このことから、ああ不妊治療なのかな、自然妊娠できないのかなと自分が嫌になってしまいました。

排卵日がこんなにもズレるのは初めてで、全てはストレスなんだと思ってます。
最近旦那がだらしなかったり、不注意が多かったりとストレスが溜まって毎日のように怒鳴っていることが多かったのでそのストレスが第一だと思ってます。怒鳴ることで一瞬は気は晴れますが後々すぐ怒ってしまう自分が嫌になってしまいまた自己嫌悪に陥ります。

また排卵日が遅れてる最中、(旦那に怒鳴ってしまったあと)旦那に「まだ1回しかしてない、不妊治療もしてないのに悲しむのはおかしい、そうやって怒ってるから赤ちゃん来ないんだよ」と言われたことが悲しくて思い出すたび泣いてしまいます。私が全て悪いのでしょうか?

赤ちゃんが欲しいけど、この状況下、仕事柄妊活を我慢してました。だからワクチンも打ち終わった今、すぐにでも授かりたい、その中で私は自分を追い込んでしまってるのだと思います。リセットになっても気持ちはリセットされません。

皆さん、どうやって気持ちを切り替えてますか?
ストレスの発散はどうしていますか?

コメント

女の子ママ

わたしも、12月から妊活をし、4度の生理を見送りました!

正直、避妊をしなくて排卵日あたりにすれば、できるのでは…とおもっていたので、こんなにもできないものなのか?とわたしは自然妊娠無理なのか、どこか悪いのか…とすごく悩みました。避妊をしなくてタイミングをとると3ヶ月以内には妊娠する方が多いと言う記事を見て、さらに不安になりました。

すぐに授かりたい気持ち、わかります。はやくほしい。とおもうからこそ、タイミングとったら祈るばかり。

旦那様も、優しい言葉をかけてほしいですよね🥺妊活は女性1人の問題ではないですし💧
わたしは基礎体温もバラバラで、排卵検査薬も使いましたが、結局、いつタイミングをとるのが良いのかもわからず、排卵検査薬を使うのはやめました。
結婚式が今週あるのですが、2人で結婚式おわってもできなかったらクリニックへ行こうねと約束をし、もうリセットしても気にしないでいこう!とおもっていたところ、妊娠がわかりました。
今思うと、独身の頃とかはいつも排卵日あたりには、のびおりがありました。妊活中の3~4ヶ月はのびおりが全くないことがあって、もしかしたらその数ヶ月は無排卵だったのかな…?と…病院にもいっていないのでわかりませんが、
妊娠した月の排卵日は、のびおりがありました!

お仕事されている中の妊活は、尚更ストレスがたまるかとおまいます。
難しいかもしれませんが、好きな物食べて、好きなテレビ見て、しょーもないことで笑うのは、いい事だとおもいます!!

旦那さんと今後のクリニック予定なども話し合ってみてください😢

リセットしたときは、ケーキ屋さんのケーキをたべたりしてました!!
旦那に、生理きたからケーキかってくる!!!とか言ってました。(笑)

• ゆい🔰

ゆい🔰

ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます!😊
    こうやってママリで悩みを打ち明けるものストレス発散だと思ってます。
    いつも排卵日に不正出血があって「1ヶ月に何日出血してればいいんだ」と思っていたのにこんなに不正出血がないことで苦しくなると思ってませんでした。
    最近仲良ししても濡れなくて、元々濡れやすかったのに・・・旦那のこと嫌いになっちゃったのかな・・・と悲しくなることも多いです。

好きな物食べて、好きなテレビみます!そういえば最近笑ってないかもしれないです😅

• 7月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうごがいます😢

わたしも、子作り のための行為になってたこともあり、濡れないこともありました!!

嫌いになったとか、きっとそんなことはないと思いますよ🥺
    赤ちゃんできることに繋がるかな、とか不安もあると、濡れなかったりは絶対あると思います!!!

ほんとに、、しょーーーもない
    HIKAKINの動画とか、クレヨンしんちゃんとか見て心を落ち着けてました。笑

ゆいさまのところにも、赤ちゃんはやくきてくれますように、祈ってます!!
    絶対、絶対大丈夫です。☺️🤝

• 7月30日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

みんなあるあるなんですね、最近は子作りのためのって感じで、前みたいに戻りたいなあって思います。

クレヨンしんちゃんいいですね!Huluとかアマプラ入ってるのでたくさん観てみます!

話聞いてもらってアイデア頂いて、少し気持ち落ち着きました!😌
    気持ち軽くして息抜きしながら妊活頑張ってみます😊ありがとうございました!

まだまだ早いですが出産頑張ってください!結婚式も楽しい会になりますように☺️

• 7月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭💞💞💞

• 7月30日