※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

新生児の首の汗疹がひどく、暑さで辛い状況です。保湿剤を使っていますが、病院に行くべきか迷っています。保険証がまだないため、ケアの方法を教えてほしいです。

新生児の首の汗疹がひどいです😭
猛暑でエアコンもなく冷風機、扇風機で
保冷シートなど背中にひいて過ごしてますが
やはり暑いです😭
一応市販の保湿剤使ってます。

病院行った方がいいですか?
まだ保険証等ありません(><)

ケアの仕方など教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

サボテン

うちも新生児期、1ヶ月検診前に首がただれて、ひどいところはグチョグチョになってました!
一番は病院行くのがいいかなと思いますが、同じく保険証出来てなかったので、色々調べてポリベビーがいいとの事だったので、それを塗ってました!
そしたら1ヶ月検診の時には、ほぼ治っており、心配事の記入欄に書いてたんですがこのまま様子みて大丈夫と言われました!

ステロイド剤ではなく、普通に薬局に売ってます!

• mi

mi

早速買いに行きました!
    ありがとうございます😊

• 7月30日

とにかく清潔に保つことです💦この時期エアコンないのは目に見えなくても結構汗出てると思います💦
着替えと、こまめにお風呂入れてあげるのが予防になります!
上の方もおっしゃるように、ポリベビーはわたしも使ってます!合う合わないはあるようなので様子見ながらですね😂
お大事に💦

• mi

mi

ポリベビー買ってみました!
    ありがとうございます😊

• 7月30日