※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃんママ
妊娠・出産

大阪での出産を考えており、西川医院、暁明館病院、千船病院で迷っています。無痛分娩希望で、通院は近くの婦人科でお世話になりたいです。皆さんの病院選びの決め手や無痛分娩の予約時期について教えてください。

こんにちは!
今回第2子を妊娠して産院選びで迷っています。
第1子は里帰りだったので今回大阪での出産は初めてで、
西川医院、暁明館病院、千船病院で迷っています。
計画無痛分娩希望です!
皆さんの病院選びの決め手教えてください〜💦
また、無痛分娩はどのくらいで予約したら良いかも知りたいです。3つとも家から少し距離があるので、通院は近くの婦人科でお世話になりたいと思っています🕊

コメント

わんわん

計画分娩ではないので参考までに…ですが、病院選びの決め手ということで💡

一人目の時は計画じゃない陣痛来てからの無痛がよくて西川医院通ってました‼️
無痛の症例数も多くて良いかなと思っていました。NICUがないことは少し不安でした。楽しみにしていましたが、結局途中で転院したのでここで出産できず残念でした😢

二人目の時は帝王切開なのでNICUがあるところ優先でえらびました。綺麗でご飯も美味しそう、高すぎない等から千船病院を選びました。分娩予約を制限してないので、わりとギリギリでもいけるのではと思います。病院食は正直普通でしたが😅3回ほどレストランからのお祝い膳があり豪華で美味しかったです💕
入院中は母子同室もできるし好きな時に預かってもらえてよかったです👍🏻母乳めっちゃ頑張るという感じではなかったです。

無痛の話はできなくてすみません💦参考になれば…🥺

• かえちゃんママ

かえちゃんママ

ありがとうございます!西川医院やっぱり惹かれますよね〜🥺千船病院もHPみると素敵で悩みます…🧡

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩予定じゃなくごめんなさい!

暁明館、千船の近くに住んでいますが、暁明館は問題なく出産できれば結果okだと思います。暁明館で出産中に母体や赤ちゃんに何かあればNICU、GCUがある千船に搬送されます!私は1人目少し赤ちゃんに危険がありGCUに入ったので千船で良かったと思っています😊食事もおいしかったです!

• かえちゃんママ

かえちゃんママ

ありがとうございます!暁明館は全室個室なのに惹かれてます😮‍💨なにもリスクないと良いんですが…参考にさせて頂きます🥺

• 7月31日
とんかつ

千船病院で無痛分娩出産予定です😊
1人目は里帰りで普通分娩だったんですが、今回は里帰りしないのと難産で大変だったので24時間無痛対応と、NICUがあることで選びました。

2人目なので計画無痛がいいなと思って相談したのですがあまり薦めてないようです。計画通りいかず入院期間が長くなって入院費が高くなる可能性を言われました🥲絶対ダメってわけではないので、検診で子宮口の開きなどの進み具合と先生と要相談って感じみたいです😃

• かえちゃんママ

かえちゃんママ

ありがとうございます!私も1人目里帰りで産むのに3日もかかったので今回は無痛希望です😂千船病院やっぱり対応が安心ですよね🥺🥺

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすみません。同じく里帰りせず分娩する産院を無痛でしたいなぁと考えています。口コミ調べると西川は高いようなので、千船もいいなぁと思います。でも居住地が鶴見区なので、少し遠いのが心配ですし、計画無痛だと誕生日を親が決めることになるのでちょっとなぁと考えています。初めの候補は脇本でしたが、最近は都島の大阪市立総合で、日中のみ対応の無痛ができたら無痛、無理なら普通分娩でもいいなーと思っています。まだまだ悩みそうですが(^^;

• かえちゃんママ

かえちゃんママ

ありがとうございます!1人目のとき西川で妊婦健診を受けてたのですが、検診でも結構手出しが多くて…里帰り先の病院でびっくりされました😂やっぱりちょっとお高めですよね😂わたしもまだ悩み中です😮‍💨😮‍💨

• 8月2日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

西川で無痛分娩で産みました!
低地胎盤だったので産まれる2ヶ月前ぐらいまで大きい病院行ってましたが、症状も良くなってきたので紹介状書いてもらって西川で産むことができました!
待ち時間長いし、家からも遠いし、値段も高いので初めから行ってたら大変だっただろうなぁって思います💦
でもそれでもまた西川で産みたいです!
毎日のご飯がめちゃくちゃ豪華だし、入院中も至れり尽くせりですよ笑
洗濯物も毎日取りに来て、綺麗に包んで返してくれるし、昼と夜に手作りのおやつ出してくれたり、マッサージも付いてました!
入院中の様子もちょっとしたDVDにして最後渡してくれます笑
病院での授乳やお風呂に入れてる所を撮ってくれて凄くいい思い出になりました!
産まれてからもずっと赤ちゃん預かってくれるし自分が授乳したい時だけさせてくれるって感じです!
分娩室では好きなDVD流してくれて常に看護師さん1人付きっきりで腰さすってくれたりしてくれました!
部屋は個室と半個室だけで、私は半個室でしたが結構狭いです!
個室はグレードもありますがかなりお値段変わるので、お金に余裕あれば私も個室にしたかったです😌

• かえちゃんママ

かえちゃんママ

ありがとうございます😊西川人気なのがわかります〜!入院中少しでもゆっくりしたいですもんね!お金に余裕があればですよね😂😂

• 8月5日
ゆきみ

無痛分娩ではないですが、阿倍野区に住んでいて西川医院で出産しました!
とにかく、お金はかかった印象です…でも、西川医院にして良かったなーって思っています。
入院中はとにかく至れり尽くせりです。ご飯は毎日豪華すぎるくらい豪華ですし、洗濯物も洗って毎日お部屋まで持ってきてくれます!入院の時自分で用意するものはほとんどなかったです!コロナ禍の出産で不安でしたが、みなさんめちゃくちゃ優しくしてくれてとにかく良かったとおもってます!