※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

緊急事態宣言が出る&出ている地域の方、何度もお疲れ様です😭✨夏の間は…

緊急事態宣言が出る&出ている地域の方、何度もお疲れ様です😭✨
夏の間は何をして過ごしますか?どういう場所に行かれますか?

元々旅行や遠出は避けて子供がプールに行きたいと言うので市民プールなど近場に連れて行くつもりでしたが、緊急事態宣言が出たことで大きなテーマパークなどの遊び場が閉まって普段全然自粛しないような人間が集まりますよね😱
緊急事態宣言が出る&出ている地域は何度も緊急事態宣言出ていると思いますし出ていなくても感染者はある程度多いしおうち時間もネタ切れでもう自粛の限界に達してませんか?
我が家はもう限界を超えたなーと感じています😭
おうちプールやトイトレの完了はさせるつもりですが家にこもりっきりも頭がおかしくなりそうです(もう既にコロナのストレスもあって鬱と言われて治療中ですが)。医師からも気分転換に出掛けた方がいいと言われますがどこなら行ってもいいのか分からず…。

励ましあってお互い夏の過ごし方について情報共有しませんかー🙋‍♀️

コメント

みかん

お疲れ様です😭

神奈川県に住んでいます。
我が家は前から今に至るまで過度に籠る事はしていません😅
ただ、最低限守るところは守ってました。

・移動は車で(公共交通機関は使わない)
・屋内(ららぽーとなどの商業施設)に行くときは子供にもマスク着用させる
・外食はしない(テイクアウトして家で食べる)
・車に乗ったら全員アルコール消毒

的な感じです。

屋外は他の人と距離を取れる環境(公園とか動物園)であれば子供もマスク無しで過ごしています。
大きなテーマパークもディズニーに行きましたが、予約制なのでソーシャルディスタンスは完璧に保たれていました。
あとはこまめに店に入る度にアルコール消毒したり、言われているルールをしっかり守って今のところ家族全員元気です💡

ただ、プールは屋外でも怖いので行かずに、お家プールのみにするつもりです😅

• RIR

RIR

お疲れ様です✨
    動物園は意外と距離とれますか?
    連れていきたいとは思いつつ人が多そうで躊躇してました😂
    案外お出掛けしてるんですね!もう自粛しても増える一方なので対策されているところであれば出掛けちゃおうかと思っていたので参考になります✨
    プールはやはり微妙ですよね…💦
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 7月30日
  • みかん

みかん

動物園はそれなりに大きいところは予約制にして人数制限かけていたりするのでそこまで混雑はしてないです😊
    しかもこの酷暑なので意外に人はいないかも?です😅
    少し前に行ったらそりゃもう暑くて暑くて地獄でしたが😭

ただ、動物の前はどうしても多少密にはなっちゃいますよね💦
    でもみんなマスクしてるし、大声で騒ぐ訳でもないし、止まっても数分とかなのでそこまで気にしていません😅
    気になれば少し距離を置いて遠目から見るなどでも良いと思います😆

ちなみに…サファリパークは緊急事態宣言が出ると大盛況な感じです😆

• 7月31日
  • RIR

RIR

なるほど!確かにずーっと外だからかなり地獄ですね😱
    サファリパークは多いんですね!ありがとうございます✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちはテーマパークや旅行はNG、帰省もなし、家にひたすらいます😭

• RIR

RIR

やはりそうですよね💦
    我が家も市民プールが限界かな?と思っていたのですがプールは怖いと上の方もおっしゃっていてやっぱり危ないのかと思うと悩んでいました😭
    我が家はネタ切れなんですがおうちでは何をする予定ですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとうに、笑ってしまうぐらいだらだら過ごしてますよ😅💦 部屋の中かけっこしたり、午後はジブリつけたりしてます😅

• 7月30日
  • RIR

RIR

やっぱりそうですよね🤣
    2歳児とてつもなく暴れませんか?しかもお昼寝しないので私の体力が追いつかなくて。笑

• 7月31日