※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
妊娠・出産

帝王切開後のワクチン接種について不安があります。コロナワクチンを受けるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

6月に帝王切開で出産しました。
その後7月に風疹の生ワクチンをうったのですが、
コロナのワクチンは受けるか迷っています。
帝王切開後、血栓ができないように5日ほど朝晩注射をしてもらいましたが、
コロナワクチン後の副反応が怖くて、、、

同じ経験をされた方はうたれていますか?
参考にご意見をお願いします。

コメント

みくろ

同じ経験というか、私もMRワクチンを勧められて、迷ってましたが、MRワクチン後、どれ位の期間あけてコロナワクチン打ったらいいのかわからず、たまたま保健師さんとの面談の際に質問してみたところ、予約の兼ね合いもあり、3ヶ月位空けてうったらいいと思うと言われました。
私の場合は先にコロナ打って、その後頃合いを見てMR打つことにしたのでどちらもまだ打ってないですが…。コロナワクチンが未知過ぎて不安ですよね…💦💦

• パール

パール

ありがとうございます😊
    そうですよね、私も手術をしたのが、予定外だったので、さらに不安になり、、うつのはもう少し様子を見てからにしようと思ってましたが、
    感染者も増えてますし、、
    心配ないならすぐにでもワクチンうちたいのですが、最終的には
    自分で判断するしかないですよね😅

• 7月30日