※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

育休が終わるので完ミか完母か悩んでいます。上の子のお世話が心配で、同じ境遇の方の経験を聞きたいです。

2歳差、ワンオペ、保育園行ってません。来週から夫の育休が終わるので、これから完ミにするか頑張って完母目指すか悩んでます🤔
1人目はなかなか咥えられず、ミルクよりの今後で5ヶ月くらいで完ミ移行。
2母乳量は多い方ではないので、一回の授乳に時間がかかるのと授乳すれば必ず寝てくれるわけではないので、上の子の構って構ってに対応できるかな…と心配しています💦
いまは上の子のお世話は夫がしてるので、授乳に専念できるのですが😌

同じような理由で完ミにした。授乳頑張った。
など、同じような境遇の方、どうされているか教えてほしいです🥺

コメント

月半分旦那いないのでワンオペ3人子供いますが上2人完母で3人目完ミです!おっぱいのほうすぐだせるしぐずったらいくらでもあげれるし楽でした!でも生活リズムがばっちりつきやすいのはミルクかなとおもいます🍼(その子によるかもですが…)完母にこだわりがなかったり上の子が甘えん坊さんだったりするならわたしならすぐミルクにしちゃいます🤣それかまだ母乳も…って気持ちがあるならミルクメインの混合にします!

• くらぴー

くらぴー

たしかにぐずったらあげられるのは楽ですね!!私が結構生活リズム大切にしたいタイプで、それだったらミルクとおっしゃるのは納得です☺️もう少し検討するのですが、大変参考になりました。ありがとうございます!

• 7月30日

うちは上2人は完母ですが、3人目は完ミです😊
今回は授乳にかける時間すら惜しい(笑)のと、三男が母乳拒否だったので入院中に頑張るのをやめました😂
同じ状況なら完ミにします😌

• くらぴー

くらぴー

授乳にかける時間…そうなんですよね💦やってみないとわからないんですが、授乳しててしたい家事もできないかなと懸念で…。考え方参考になりました。ありがとうございます😊

• 7月30日
Fy

私は完母です。
ミルク飲ましたら蕁麻疹出たことあってアレルギー疑いっていうのもありますがすぐあげれるし片付けもいらないしあげながら遊ぼうと思えば遊べるのでなんとかやってます😅

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます😊お一人目は完母、ミルクどちらでしたか??
    片付けいらないの確かに楽ですよね💦悩みます😱

• 7月30日
  • Fy

Fy

1人目も完母です😊

• 7月30日
  • くらぴー

くらぴー

そうなのですね!私は1人目あまり母乳でできなかったので、母乳で育てたい気持ちとミルクに頼りたい気持ちとで迷ってました😌ありがとうございます😊

• 7月30日