※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
家事・料理

恥ずかしながら今日初めて1人で揚げ物するのですが、フラインパンでも油…

恥ずかしながら今日初めて1人で揚げ物するのですが、フラインパンでも油入れて揚げ物ってできますか😣💦??

もう少し深い鍋の方がいいのでしょうか?
フライパンでもし出来るなら油は何センチくらい入れたら出来ますか☹️??

ちなみにコロッケを作ろうと思ってます😳

今まで揚げ物するのが怖いし色々と面倒で、避けてきたのですが娘も食べれるようになってきたのでそろそろ揚げ物克服しようかなとやる気だけはあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ〜!
うちはいつもフライパンです😊
油少なくて済むしいいですよ✨
うちは鉄フライパンで浅いので2,3cmくらいしか入れてないです🤔
浅いぶん、こまめにひっくり返してレシピなどに記載の分数より長く揚げる必要があるかもしれません。

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    出来るんですね!

    あんまり油使いたくなくて(ケチすぎ😂)、油少なめで出来るの知れて良かったです😣✨

    なるほど!
    長めにあげてみます!

    コメントありがとうございました😭💓

    • 7月30日
ママリ

初めてがコロッケって結構難易度高いですね🤣!!
わたしいつも失敗しちゃいます🤣!

私も全然薄いものならフライパンでやっちゃいます!
ですがコロッケや唐揚げは厚みがあるので一応油用のお鍋?でやってます!

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    え!難易度高いですかね😂
    1番最近した揚げ物がおばあちゃんに教えてもらいながら作ったコロッケだったので思い出しながらチャレンジしようかなと思ってました😂

    油用の鍋がないので一応フライパンより深さのある物でチャレンジしてみます😣

    コメントありがとうございました😭💓

    • 7月30日
じゃがびー

コロッケは、多めの油の方がいいと思います。


ちなみに、触りすぎると爆発しますので、片面がしっかりするまでひっくり返さないことがコツです。
温度調節だけすれば、ほとんど放置で綺麗にあがりますよ。

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    油多めが良いんですね!

    コツまでありがとうございます😭

    今からアドバイス通り頑張ってみます!
    コメントありがとうございました😭💓

    • 7月30日