※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかち
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。布団で横になっていると、少量の水っぽい漏れがありました。おりもの?尿漏れ?破水?どうしたらいいでしょうか?

現在、38w5dの初マタです。いま、布団で横になっていると、ジワッと漏れるような感覚がありました。トイレにいくと、下着が水で濡れていましたが、スプーン2杯くらい?のごく少量です。尿漏れにしてはおしっこが出る感覚とは少し違ったように思いますし、色も匂いも特にありませんでした。
もしかして高位破水したのではないかと心配です。最近、張りが頻繁にありましたが、痛みはまったくありません。
高位破水なのでしょうか?水っぽいおりもの?尿漏れ?出産の近い妊婦にはよくあることなのでしょうか?

コメント

yuuu33

もし破水だと感染症になったりするので
病院に連絡してみたほうがいいとおもいます(>_<)

♡かなこ♡

羊水は生臭いようなニオイがあるので、破水したらすぐに分かると聞きました╰(๑・∀・๑)╯

心配でしたら、病院に電話確認してもいいかと思います!!

もこたろー

私も39w1dの時そうでした!!!!!寝ようとしたら、
なんかでた…
という感じ
トイレで見たけどわかんなくてとりあえず寝たけどまた出たので病院電話して破水と言うことで入院でした!
電話した方がいーですよー(^-^)
頑張ってください☆

とかち

みなさんコメントありがとうございます。

病院に電話を!ということですが、その一度きりでもう今は出てません。
本当にごく少量で、水っぽいおりものですねと言われれば確かにそうかもくらいの量です。

高位破水だと、チョロチョロと出続けますよね?

もこたろー

そうですね、
初めはちょろ…
次はちょろちょろちょろちょろ
途中で一応ナプキン当ててたのですがたぷたぷになりましたf(^^;
私の場合、破水の量多かったみたいです!

とかち

一度目のちょろから、2度目のチョロチョロまでは、どのくらいの時間があきましたか?

正直、もう漏れてないし、一度きりだし、あまりに少量すぎて、病院に電話することさえも判断に困ってます

もこたろー

1度出てトイレで処理して…再び寝ようとしたらまた出て…15分後ぐらいでしたね(^-^)
もし気にならないならこのまま様子見でいいと思いますし
明日朝イチで電話して病院に相談して、破水してるかどうかだけでもみた方がいいと言われるかもですし(^o^)

とかち

あれから30分以上経過しましたが、相変わらずなにも変化もありませんし、もうぴったり止まりました。胎動はいつものようにあります。

あと一時間ほど様子をみて、特に変わらないようであれば、あしたの朝イチで、電話してみたいと思います!
ありがとうございます。

もこたろー

破水にも色々なパターンがあると思いますが、何が起こってもおかしくない週数なので変化には気を付けてくださいね(^-^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますねーo(^o^)o頑張ってください(*´˘`*)♡

428

わたしは破水・陣痛が来る1週間くらい前に 水っぽいおりものが始まって 1週間後くらいの夜中にブチっと体内から聞こえた直後に止まらないくらいの水が出てきました!
破水はブチって音がするからわかるわよ!と母に言われてたので 病院にすぐ電話をして 病院へ向かいました!

とかち

昨夜はみなさんありがとうございました!
あのあと、二時間後におしるしがきました!おしるしと一緒にでた粘液だったようです。

もうすぐあかちゃんに会えそう!がんばります!

もこたろー

わー(*´˘`*)♡おしるし来たんですね~♪
どうなったのかなぁと思ってました(^-^)
もうすぐですね♪

つぅ✳︎

頑張って下さい♡私も、同じ感じで高位破水で即入院でしたぁ♡♡